※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保活&就活について尊敬します。風邪で仕事を休んだり、辞めたりする人はいるでしょうか?理解ある職場や主婦が多い職場の特徴は?迎えが私しか無理で就活がハードル高いです。

保活&就活した人尊敬します。

最初のうちは風邪などかかりやすくてほとんど仕事行けなかったなんて話も聞きますが、それで仕事辞めた人っていないんですかね?😭

理解ある職場やお互い様の主婦が多い職場ってどんなとこですか?

迎えも私しか無理なので就活のハードル高すぎます。

コメント

ふじこ

田舎にある大手の工場勤務です。
組合が結構動いてくれていて、工場発足して20年くらいだそうですが、当初女性の育休取得実績もなかったところから、男性育休取得・6年生までの時短勤務始まってます。

田舎だから子供が第一!と考える人が多いので、男性も含めて子供の行事やら看病には「どうぞ休んで!」って感じですね。妊娠中は毎日色んな人に大丈夫?って声かけてもらいました。

ままり

私自身は育休復帰だったので就活はしてませんが、2歳ちょうどで預けて復帰しました。コールセンターです。突発な休みにも対応してもらえてます。
最初は体調不良で、、とよく聞きましたがうちの子はそこまで体調崩さなかったですよ👍✨

ママリ

求職中で見事激戦区でも保育園入所できました。
うちの子は元々風邪ひかないので最初の一年で保育園呼び出し1、2回のみ
保育園通って4年目ですが呼び出し5回あったかどうかぐらいです。
最初は休んでいましたが最近は旦那も在宅勤務してくれたり有給取ってくれたり病児保育入れたりして働いています。