※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子供を保育園に送る際の荷物量に悩んでいます。送迎で車を使うが、大荷物と初出勤でカオス。皆さんはどうしていますか?

2人保育園預けてる方、とんでもない量の荷物どうやって持っていってますか、、?
明日から2人同時入園です。車送迎ですが
上の子は抱っこ抱っこで絶対歩きません。笑
下の子抱っこ紐、片手に上の子、そして初登園だから大量の荷物、そして予報雨、プラス私の初出勤、、
考えただけでカオスすぎます。
気合いでまとめて一回で行くか、子ども先置いて荷物取りに車まで戻るか、そうすると時間が😱
皆さんどーされてますか?😭💦

コメント

にんじん

2往復される方いますよ〜☺️
荷物取ってきます〜、と言うと、きっと担任の先生がさっとお子さんを受け取ってくれるはずです😊

あづ

時間かかっても、子ども一旦預けて荷物取りに行きます!
1回にまとめて途中で落としたら、余計時間かかる気がします😅
雨なら子ども2人+傘の時点でもうやばいと思うし、荷物なんて持てません😂

mama.☺︎

年子で2人抱っこだったのでいつも2往復してましたよ〜☺️

イリス

入園前に事前に布団など大物だけ預けちゃってました。

今更それはできないと思うので、ご主人など誰か家にいるなら先に荷物だけ、あとから子どもたち。
家に誰もいないなら今すぐ連絡して先に子供、あとで荷物届けたいと伝えます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭✨
一回で行くのは無謀ですね笑
2回に分けて行きます!頑張ります!!