※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝なくなってきて困っています。母乳は足りているようですが、夜間は特に寝ない時間が続いています。どうしたらいいか分からず、困っています。

生後15日の新生児がいます。
先週までは1日で16時間半ほど寝てくれていたのにどんどん睡眠時間が短くなってきました。
寝かしつけてもベッドに戻すと起きちゃうし、あらゆる手を試しても泣いてる時もあるし、、
昨日は11時間ちょっとしか寝ず、授乳回数も普段10回くらいのところ昨日は17回と多めでした。
今のところ完母ですが2週間健診でみてもらったので母乳が足りないということはありせん。
日中ならまだしも夜間帯になると寝ない時間がやってくるのでなんだか辛いです。
もう泣かせとこうと思う時もありますが賃貸なので周りへの迷惑も気になります。
新生児ってこんなに寝ないものですか?
何をしても寝ない時どうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなものです👶🏻
魔の2周目3周目とありますから、
だんだん生まれたことに気づき
抱っこの心地よさに気づき
ですかね😶
あまりトータルの睡眠時間に左右されずで大丈夫ですよ!育ちます☺️

うちはおくるみに包んで置いたら置けてました!

あー

寝ない子は寝ないです!ほんと、、、
うちの子は3時間間隔とかなったことありませんでした!
大体2時間毎
なので授乳も14回とかでした。
ずーっと抱っこしてたら寝たりしますか?
寝ない時はほっといてもいいと思いますよ!
ギャン泣きレベルなら抱っこしてあげたりした方がいいかもですが😊

み

今26日目です✋
二人目の余裕もあって新生児期から添い乳してます!
それでもうちは昼間ですけど全然寝ないです!
抱っこしたら落ち着くので他になにもできません😂
もしくは泣かせたまま家事してます。
夜でもギャンが収まらない時ぼけ〜っと無気力になる時間あります(笑)

ママリ

魔の2週間目ってやつですよね💦
赤ちゃんってずっと寝てるものだと思っていたので、1人目の時は本当に辛かったです🥲
精神的なイライラもすごかったです。
背中スイッチ対策しても何してもすぐ泣くし。
胎動は夜間の方が多かったですか?
本当かどうかわかりませんが、看護師さんに夜間の胎動多かった子は夜寝ない子が多いって言われました。
真実がどうであれ、まだ朝夜の区別が付かない時期なので夜寝ないのも割り切らないといけなかったです💦
産まれたばかりの新生児の泣き声なんて小さくて可愛いもんです!
睡眠時間確保するために、赤ちゃんは安全な所において、少し離れて休んでくださいね🙇‍♀️