※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
子育て・グッズ

生後29日目で体重5000g超え。混合ミルクと母乳を与え、母乳だけにする方法を悩んでいます。120➕母乳では足りないか悩んでいます。

生後29日目です。
昨日1ヶ月検診に行ったら、
体重が5000gを超えていました。
出生時は3600gで1日に70gずつ増えてる計算になるそうです。


ミルクは混合で、120➕母乳を2時間から3時間
間暇で欲しがっていて、
助産師さんに思いの外母乳が出ているのかも。
お昼間は母乳だけで頑張ってみたら?
と言われました。

母乳➕100あげても足りないと泣くのに
どうやって母乳だけにするのでしょうか?

このまま120➕母乳を上げ続けても良いのか悩みます🤔

コメント

ミニブタ

母乳はほとんと出てないんですかね?

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    退院時しか測ったことなくてその時は、2ミリでした🥲
    今は搾乳機で50ミリほど搾れます🍼

    • 4月3日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    搾乳より直母の方が飲めるので
    もしかしたら、
    多くて苦しいとか?!

    母乳だけで1時間半-2時間であげれば
    母乳だけでもいけそうですね☺️

    • 4月3日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そ、そうなんですね!?
    クレクレって口をパクパク、乳首を探す動作がすごいので、足りないものだと、、😱
    足りなくて泣くので、母乳だけで時間を空けられたことがないです🥲

    • 4月3日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    口パクパクは反射なのかなっと思います(*^^*)

    母乳って吸わさせる時間決めてますか?

    • 4月3日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そうなんですね😱
    少し前まで離すまで咥えさせたり、短くて10分とかだったんですが、最近は5分にしてます🤔

    • 4月5日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    短くした理由ってありますか?
    飲むの下手だと5分じゃ少ないかと思います🥺

    • 4月5日
ママリ👩‍🍼

飲み過ぎで苦しくて泣く事もあります😅
混合で1日70gは、ミルク飲ませ過ぎの可能性があります😭

泣く=必ずしも足りない、お腹が空いたではありません🥲

ミルク120mlは完ミの目安量なので、母乳も飲んでいるなら飲ませ過ぎの可能性はあります😣
母乳が全く出ていないなら飲ませ過ぎではありませんが…🥹

母乳メインにしたいか、ミルクメインにしたいかでミルクの量は調節が必要です😢