※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園児の制服について質問です。スカートの下は何を履いているか、靴下の丈はどのくらいか知りたいです。園からはタイツ禁止と言われています。園児はスカートの下にパンツかスパッツを履いているのか、靴下はハイソックスが多い印象です。皆さんのお子さんはどうしていますか?

幼稚園児の女の子が居る方教えてください🙇‍♀️
制服登園の方で!!

スカートの下には何か履いてるのか
靴下の丈はどの丈か

この2点を教えて欲しいです😣🙏

園からはタイツ禁止のみ言われております。

パンツむき出し?笑
でスカート履いてるのか、それともスパッツ?みたいなやつ履いてるのか…
履いてるとして一部丈スパッツなのか……

靴下はハイソックスなのか足首までの靴下なのか、くるぶしソックスなのか……
一応在園児を見た時はハイソックスが多い印象ではありました。

皆さんのお子さんはどうしてるのか教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ

必ずインナーパンツ履かせていました。
1部丈のを履かせてました😃

靴下は夏場はくるぶし丈にしてますが、冬場などはハイソックス履かせてます♩

スパッツ禁止なので春はパンツのみ、秋冬は防寒でレギンスを履いてます!夏は制服を着てません。

靴下は私がクルーソックスが好きなので買ってましたが、娘は年中年長はハイソをよく履いてました。一時期友達の影響でニーハイも欲しがってました。夏はアンクルソックスです。

スパッツはいてますよ!
暖かい時期は一分丈、寒い時期はロング丈です☺️
パンツ見えないようにとか気を遣って動けないのではいてくれるなら絶対はかせたほうがいいです🥹

靴下はくるぶし上ぐらいのやつです。裸足保育で朝玄関で靴下脱ぐので適当です。すぐ黒くなるし🥹
みんな好きなのはいてましたよ⭐️

🫧

春夏は1部丈のスパッツ、
冬場は裏起毛とか分厚めのスパッツ、ユニクロのレギンスとか履かせてます🙆‍♀️

靴下は本人嫌がるのでくるぶしです!
お誕生日会とか園から指定ある時はハイソックスはいてます!

ままり

まとめての返信ですみません💦
とっても参考になりました!

とりあえずスパッツとハイソックス少し買いに行きます🫡

ありがとうございました😭🙏💓💓