※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが悪いことをした時の対処法について教えてください。

1歳前後のお子さんが、悪いことをした時、どのように対処してますか?

悪いことというのは、テーブルやソファに登る、噛みつく、コンセントを抜くなどです。

コメント

ちゃー

とりあえず遠ざける、他の気を引くものを渡してます。
可能なら家具は登れないように配置換え、コンセントはカバーします。
まだ説明してもわからないので…こちらで対策します。

• ちゃー

ちゃー

ちなみにもちろんダメ!とかコラ!とか、注意はしてますよー。小さいから何も言わない訳ではないです😅

なんでこういう質問って嫌味なコメントする方出てくるんですかね💦謎。

• 4月3日
  • こる

こる

そうですよね…
    本当の意味で理解できるようになるまでは、対策するのが親の責任ですよね!!

私が無知だから皆さん教えてくれてるだけで、ちゃーさんに対しての嫌味じゃないと思いますよ☺️
    ちゃーさんの言う事、何も間違ってないですし!!

息子は怖い顔で注意したり叱ると嬉しそうに笑うので、困ってこの質問をしたのです😢
    ちゃーさんのコメント、そのとおりだなと思いましたよ!!
    私は怒っても伝わらない息子に疲れてしまったので、根本的な解決をしようと思います😊

せっかくコメントしていただいたのに嫌な思いさせてしまいすみませんでした🥲
    ありがとうございました😊

• 4月3日
kiki

ダメだよ!危ないよ!痛いよ!怪我するよ!などと注意してました😌

• こる

こる

回答ありがとうございます!!
    注意すると、その後同じことはやりませんでしたか??
    うちは怒られるのわかってて、にやぁと笑ったり、テーブルに乗るとわざわざ私を呼ぶんです🥲
    毎日何度も叱って、だめだよ!!と教えてきましたが、息子にとっては遊びのように感じているのか、嬉しそうにされるのが嫌になり、怒りたくなくなっちゃいました🥲

• 4月3日
  • kiki

kiki

全然やりますよ😇
    だからこっちも毎回言ってます!でも何度も言うと疲れてきちゃうんですよね〜💦
    1歳半健診の時相談したら、根気強く言っていくか他のことへ誘導するしかないと言われました🥺塵積もですが少しずつ分かってくれますよといってました😂

反応も同じような感じでした😅構ってくれると思ってるんですよね〜!💦

• 4月3日
  • こる

こる

そうなんです🥹
    この怒る労力は意味あるのか?と思ってしまって…でも塵積も、たしかになと思いました!!
    めっちゃ参考になります🥹
    ありがとうございます🥲!!

• 4月4日
  • kiki

kiki

すごく分かります!
    しかも余裕ある時は普通に対応できるけど、余裕ない時やられたらイライラ増したりするんですよね🥺
    本当子供と根気比べしてる感じです😂

このくらいの時期は色々なことに興味を示す時期だし、危なくても好奇心が勝っちゃったり、そもそも記憶力もまだまだなので注意されたことを覚えていないこともあるのだそうです😫でも根気強く注意していれば分かってくれますよと言ってました!

• 4月4日
M

普通に叱ってます!め!とかゆうと1回ピタっと止まるのでなんとなくはわかってると思うので( ̄▽ ̄;)

• こる

こる

そうですよね🤔
    うちは怒られるのわかってて、にやぁと笑ったり、テーブルに乗るとわざわざ私を呼ぶんです🥲
    毎日何度も叱ってきて、だめだよ!!と教えてきましたが、息子にとっては遊びのように感じているのか、嬉しそうにされるのが嫌になり、怒りたくなくなっちゃいました🥲

• 4月3日
えーちゃん

目を合わせて、怖めの顔で「め!こんなことしたらだめ!」って言うと叱られてるの分かるのか、泣きます👶🏻🥹

• こる

こる

いいなぁ🥲私もそれが理想なんですが…私の怖い顔が面白いらしく、笑われます🥲(笑)
    もーバカにされてるみたいで、怒るのが嫌になっちゃいました🥲

• 4月3日
カイ

危ないよ、痛いたいするよ、食べたらダメ、
メッ!っていって伝えてます👶
小さいからわからないじゃなくて危ない事食べたらダメな事などは伝えて行く方がいいと思うので✨

• こる

こる

私も同じように伝えていて、それでも何度も同じことするんです🥲
    もう根本的にテーブルを撤去するのが一番ですかね🥲

• 4月3日