※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にされた行為について担任に報告し、対処してもらいました。自分がされた場合、どう対処するか悩んでいます。

スカートをめくられました。

娘ではなく、自分がされました。
今朝登園して子供の身支度をしていたとき、年長クラスの男の子がいきなりスカートをめくってきました。前の週にも同じ子にされたため、我慢できず、その子を連れて、クラス担任に伝えました。注意を受け、先生と一緒に謝りには来ましたが、子供のしたこととはいえ気持ちが悪いのと、友達でもなく保護者にするなんて、少し異常じゃないか?と思います。(勿論、友達にもやってはいけませんが)

自身がされたら、どう対処しますか?

コメント

ままり

異常ですね、不快ですし。
担任に伝える、やめて欲しいでいいと思います。

年長クラスでやっていいこととダメなことがわからないのは、もしかしたら何かある子なのかな……と思ってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。やはり年長くらいになれば、抑えられるものですよね?家庭が難アリなのか、、本人になにか発達の遅れなどあるのか?と思ってしまいました。。

• 4月3日
ビール

普通に不快ですし、年長ならしっかり言い聞かせて欲しいし、その子の親にもちゃんと伝えてもらいます!🥺嫌な思いされましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。ほんと、ゾッとしました、、やはりしっかり保護者にも伝えてもらったほうが良いですよね。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

不快すぎます気持ち悪いです😇

親に伝えてもらうように言います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。こちらが本気で怒っていてもニヤついていたのが更に気持ちが悪かった。。やはり保護者にも伝えてもらうべきですよね。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

犯罪者予備軍って感じですね🥵将来が恐ろしいです💦主さんの対応で間違いないですし、なんなら保護者にもしっかり伝えてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。犯罪者予備軍、、すごく、わかります。クラスが違うとはいえ、我が子達も心配なので、しっかり保護者に伝えてもらうようお願いしようと思います。

• 4月3日