※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後45日の娘がミルクをあまり飲まないことで悩んでいます。母乳とミルクを混合して与えているが、量が少ないようで心配。間隔も長いと感じる。体重は順調に増えているが、飲む量は変わらず。同じ月齢の赤ちゃんのミルク摂取量について相談しています。

昨日質問させてもらったんですが
回答が集まらなかったのでまた質問させてください。

今生後45日の娘を育ててます

ミルクの量についてなんですが
ミルクよりの混合です。
母乳を左右5分ずつあげてから
ミルクをあげると60~80くらいしか飲まず
ミルクだけの時は80~頑張っても100しか飲めません。
母乳はそんなに出てないと思います
上の息子は結構飲む子だったので少ない気がして、、、
人それぞれかな?とも思うんですが
間隔も4時間空いたり夜中は5時間とかも
結構あります。
まだ45日しては間隔あきすぎですよね?
起こしても結局飲める量は変わらず、、、

乳首のサイズは早くもMを使っていて
むせずに飲めてます
色々試行錯誤しても量は変わらず。

出生体重は2300gで
一ヶ月検診では3200g。
ここまでは順調でそれなりに体も小さかったので
それに比べたらその頃は飲めてる方でした。
先生からも小さめちゃんだから
このままミルクの量は減らさず増やしていってねー
なんて言われてました。

、、、が

一ヶ月検診からおおきくなってるはずなのに
飲める量は変わらずです。

同じ月齢くらいの方
ミルクどのくらい飲みますか?
それか同じような経験された方
どうされましたか?😣

コメント

®️

うちもそれで悩みましたー!今4ヶ月ですがミルクは100〜140を1日6回しか飲みません。混合ですが母乳は多分ほとんど飲めてないです。
上の子たちはよく飲んでましたが、この子は少食な様です。
体重増えてるし今のままでいいよーってしょうにかの先生にも助産師さんにも言われました( ^∀^)

まあや

生後43日の男の子を完ミで育ててますが、うちの子は120〜130を1日7回くらいです!
うちも夜中は4〜6時間空きますが、寝てくれるなら助かると思って寝かせてます(^o^;)