※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

4ヶ月男の子赤ちゃんのオムツが漏れる原因について相談しています。テープMからパンツMに変えたら漏れるようになりました。サイズや履かせ方の問題か、他に原因があるか教えてください。

4ヶ月男の子赤ちゃんについてです🙋🏻‍♀️
体重は、7500gです!

先日、旦那にオムツを買ってきて欲しいと頼んだところ間違えてパンツタイプを買ってきてしまいました💦

今までグーンプラスのテープMを使っていました!
間違えて買ってきたのがグーンのパンツMなのですが、買ってきてから毎回うんちをする度に背中の方まで漏れてしまっています😢

テープMの時は一度も漏れたことがありませんでした。

サイズが合っていないのか、履かせ方が間違えているのか、又は別に原因があるのでしょうか??
先輩ママさん教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

パンツは履かせ方に工夫は必要ないので、お腹まわりが大きいんじゃないですか?

👀

ちゃんとみてないので確かではないのですが…テープMとパンツMってサイズ違ったような気がします💦
テープLとパンツS〜Mが同じくらいなイメージなので大きいのかなぁ🤔

ちなみにうちの子9キロちょっとですが、グーンのパンツMもたまに履いてますよ〜!
どうせ大きくなったらパンツMはけるときがくるとおもうので、しばらく保管してテープのオムツ買った方がストレス少なくすむかもです💦

まだ液体のうんちだと思うので…パンパースのパンツタイプなら、背中もれキャッチャーというのがついてるので液体のうんちでも背中漏れしにくかったのでテープからパンツへの移行期に重宝してましたよ!

はじめてのママリ

お腹周りがまだ大きいんだと思います!

おもち

まだお腹周りが大きいのかも…?
赤ちゃんによっては同じ体重とかでもお腹周りが大きめ、太ももが大きめ、腰が細いとか色々あるのでお子様はもしかしたらまだパンツが合わなかったり、グーンのパンツの形が合わない可能性があります。種類を変えたら合う場合もあるので💦

我が家は足のバタバタがめんどくさくて下の子は3ヶ月過ぎからメリーズかGenkiのパンツです💦背中漏れはありません。