※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のホームページに子どもの顔を載せることに悩んでいます。3歳までなら大丈夫か考えています。転園時にはNGにする予定です。周りはOKの子が多いけど、不安もあります。

保育園のホームページに子どもの顔を載せることについて、OKするかNGにするか悩んでいます…
ホームページ見ると、お顔は結構はっきり写っているみたいです。
でもそれが可愛くて可愛くて!
普段の様子も知りたいですし🥲

小規模保育園なのですが、3歳までなら大丈夫かな?とか思ったり💦
転園する時期にはお顔もだいぶはっきりしてくると思うので、転園先ではNGにはするつもりです。

ちなみにNGの子は少数で、大半の子はお顔OKにしてるみたいです。
でもなにか悪いことに巻き込まれかねないこの世の中ですし…みなんはどうしましたか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

OKです。

毎日保育園の様子を楽しみにしてるので😊
それで仕事がんばれます(笑)

はじめてのママリ🔰

年長まで通える園ですがOKにしてます🙆‍♀️

🌷

私はNGにしてます!
園の便りなど園関係の人が見れるのは良いにしてますが、不特定多数が見れるホームページなどはNGと伝えてあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、そういう対応してくれたらいいのですが、不特定多数向けの写真しかないみたいで😫
    悩みます!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

NGにしました。
結構NGにすると職員に色々言われますが気にしなくていいと思います。なんかあっても載せた職員が何とかしてくれるという保証はないので

はじめてのママリ🔰

OKなんですね!
今載ってる写真が全然他人のお子さんなのにめちゃくちゃ可愛くて🥹
園での様子知りたいですよね〜!

ゆき(o^^o)

全くの他人からの掲載は無理ですが、保育園の時も今現在の幼稚園もオッケーにしてます。
幼稚園のインスタに毎月のように載っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‪🫶

• 4月3日