※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱が続いているため、再受診か様子見か迷っています。食欲はありますが、夜は頻回に起きる状況です。どうしたらいいでしょうか?

コメントいただけないのですみませんが再投稿します。

病院の再受診の目安について。
下の子が日曜日から発熱して月曜日にクリニックを受診、風邪診断で解熱剤とカルボシステインをもらって様子見してましたが今朝も熱が38.9あります。
今日はクリニックは休みなので明日再受診するか違う病院へ行くか様子見するか迷ってます。
皆さんならどうされますか?
食欲は普通で機嫌も良いですが夜は頻回起きで昼寝も短く寝にくそうです。

コメント

sママ

月曜日に受診しているなら様子見ます!
普通の風邪でも熱が4〜5日続くのはよくある事なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    明日受診しようと思います😭

    • 4月3日
はちぼう

普通の風邪でも4日熱が続くと再受診してねといつも言われるので明日再受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    明日受診しようと思います😭

    • 4月3日
ハニー

娘さんキツいですね😢
息子も先週全く同じで熱が38.9度ありました。
私のところは坐薬とカルボシステインを処方され、坐薬を切って入れました。
熱はそれでも38.4度ありましたが2日で下がりました。
ママリさんのところは飲み薬でしょうか??
明日の朝も熱があると心配なので私なら病院に連れて行きます。
息子も食欲あり、機嫌は良かったですが夜が30分〜1時間おきで本当ツラかったです。
上の子も咳がヒドくてなかなか寝つけなかったのでママリさんの息子さんにも移りませんように。
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです。
    日中は10分ごとに起きるし、夜も20-30分間隔で泣いてます😭
    明日受診しようと思います。
    息子さんは風邪でしたか?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬です!
    さっきも入れました。
    可哀想すぎて😭

    • 4月3日
  • ハニー

    ハニー

    ずっと高熱なんですか??
    もう4日目にもなるしキツイですよね😭😭😭
    息子は風邪でした。
    インフルエンザか何かどこかでもらってきたんですかね??
    明日病院で原因がわかると良いですね😢✨✨

    • 4月3日
G

参考になるか自信が無いのですがコメント失礼します。
少し前に私の娘も同様な状況になったことがあります。
ママリさんと同じ位の高熱が4日間続いたのでわたしは再度同じ病院に診察受けに行ったのですが、嘔吐無しで水分も食事も取れてるなら解熱剤で様子見してくださいと言われました。
次の日に熱が下がり発疹が出たので、突発かなと思いました。
念の為#8000に相談してみたところ特に様子見していつもと違うところがない場合は受診しなくてもとりあえず大丈夫ですよと言われました!
気になるようであれば別の病院行くのもありかなと思いますが40度近く出てなかったり、食欲もあれば受診しても同じことを言われて終わりかなと今回で感じました。
参考までに失礼しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発の可能性あるかもですね😭
    座薬入れて凌ぎます。
    明日受診します😭

    • 4月3日
  • G

    G

    とはいえ夜中のビクッとして起きる感じ何回みても可哀想ですよね💦
    心配だとは思いますがママリさんもお子さんも頑張ってください😭

    • 4月3日