※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

風邪の時だけ激しい咳が出る悩みがあり、イライラや怒りが抑えられない状況です。どうすればいいかわからず、他の子供も同じ症状なのか気になっています。

子供が風邪の時、テレビを見てたりゲームをしてたり自分の好きな事に集中してたら一切咳が出ないのに
ご飯食べる時や薬を飲む時、話しかけた時にだけものすごく咳をします。吐くくらい。
風邪の時だけで普段は咳はしません

仕事も何日も休まなくてはいけなかったり、必要な事の時だけそんな状態になってイライラが止まらないです

風邪を引いてしまったことより、風邪を治そうとしない事にとてもイライラしてしまいます

怒りたくないし心穏やかに過ごしたいのですがどうしても無理でイライラして怒ってしまいます
どうしたらいいのかわかりません
うちの子だけでしょうか

コメント

交感神経と副交感神経の作用によって咳が出る事もあるので、仕方ないのかな、とは思います🤔
もしかしたら、主さんのイライラが伝わって…と言う可能性もあるかもです。

頑張って治そう!と意識するのも大人でも難しいのではないですかね🤔
気合いとか気持ちの問題とかですよね💦

寄り添ったお答えでなくて申し訳ないですが、少しでも改善されると良いですね!

• ななこ

ななこ

そんな原因もあるのですね。調べて見ます。教えてくださりありがとうございます。

気合いとか気持ちの問題でなく、
    服を着替える時に裸のままウロウロしたり、手洗いうがいをしようねと言ってもしなかったり、しんどい時は横になってゆっくりしようねと言ってもゲームしたり遊んだりしている事に対してそう思っています。書けてなくてすみません。

• 4月3日