※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

粉ミルクが余った時の対処法について相談です。新しい粉ミルクに変えたいが、前のが半分残っている。捨てるのはもったいない。アドバイスを求めています。

粉ミルクが余ったらどうしてますか?

最近ミルクを残すようになり、うんちの出が悪くなった気がします💧
大量の吐き戻しは無く、湿疹も出ないのでアレルギーではないと思います。

別の粉ミルクに移行しようと思っていますが、今までのものが大缶に半分くらい残っていて💧

捨てるのももったいないし、何か出来ないかなぁと思いまして(><)

クックパッドでパンのレシピが載ってましたが、私の技術がなくパンは作れそうにありません💦

何か良いアドバイスください(><)

コメント

Lieb

大人の食べるシチューに入れたりハンバーグに入れたりしていました!
あとは温めた牛乳にミルク足して牛乳プリンとかホットケーキ作る際に足したりですかねん

• Lieb

Lieb

打ち間違いすみません(>_<)
    ですかね?です^^;

• 3月25日
  • ひまわり

ひまわり

シチューやハンバーグなど普通の食事にも使えるのですね!
    挑戦してみます(^^)

• 3月25日
ももんが

賞味期限にもよりますが、
離乳食に活かすのはどうでしょう?
最初は牛乳とれないですし🎵

わたしは缶ではなく、キューブタイプがかなり余っているのですが、離乳食に使う予定です❤❤

• ひまわり

ひまわり

なるほど💡
    でも開封してから1ヶ月以内に使い切るように書いてあるのですがそれは大丈夫でしょうか?
    離乳食までまだ2ヶ月あるので(><)
    でも粉ミルクで離乳食作ってみたいです(^^)

• 3月25日
  • ももんが

ももんが

缶は買ったことがないんですが、1ヶ月でダメなんですね( TДT)だとすると、離乳食にはちょっと厳しいですね😥💦💦
    でも、他の方のアイデアも素敵ですね〜〜☆☆

• 3月25日
しー。

ホットケーキやコーヒー、紅茶などに入れてはどうです?
それ以外にも牛乳代わりに使えますよ( ´ ▽ ` )

• ひまわり

ひまわり

飲み物に溶かす方法もありますね!
    ホットケーキにミルクティー最高です☆
    牛乳の代わりに使おうと思えば結構いろいろ出来そうですね(^^)

• 3月25日