※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎でイライラ。他の車が迷惑行為。怒るのは心狭い?どう思いますか?

幼稚園の送迎でイライラ。心狭い?

ついさっきの話です。
幼稚園の駐車場に着いて、今日は雨が降っていたので傘を差しながら助手席の娘を降ろしに行きました。

ドアを開けて娘が降りようとしていると、わざわざ隣に停めようとバックしてくる車。
仕方がないので一度ドアを閉めて、隣の車が駐車し終わるまで待機。

そのあと娘を降ろしてドアを閉めて私たちがどくと、早くしろよと言わんばかりにすぐにドアを開けて出てくる隣の車のお母さん。

急いでたのか知らないけど、なにも言わずバタバタ走って子どもを連れて園の中に走っていきました。

他にもたくさん空いてるのに、わざわざ降ろそうとしてるうちの車の隣に停めてきて、一度ドア閉めて待ってあげたのに謝りもしないし、なにこいつ、とイライラしました。

こんなことで怒るなんて心せまいですか?
皆さんはどう思いますか?

コメント

まめ

それはイライラしますねー。
常識として私はそういうところに停めるのは避けます。
お互い面倒ですしね。
保育園のママたちみんな大忙しだと思うので、そんな威圧的なことするなら5分早く起きたらいいのにって思います😅

りの

わたしもわざわざほか空いてるのにとなり座るかって思ったことあります😉
その人にとってはいつも停めてる位置ってゆうのもあるかもしれないですね💦

みさみさ

分かります!
私もイライラすると思います笑
雨の日って傘もさして荷物もあるし子供もみなあかんし特にイライラしますよね💦

みっみー

その場所が保育園から近い駐車スペースなら雨も降ってるわけだし他が空いてても隣に停めても仕方ないかなぁと思います💦
ドア開けたり閉めたりは感じ悪いですねー😅😅
私ならもしかしたら見てない間に会釈くらいしてくれてたのかも!と思うようにしてなんとか自分の中で消化すると思います( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

うちもよくありますよ💦
警備員さんにこっち停めてと言われてそれがそのドア開けた車の隣だったりするので💦
もちろん他に空いてたら別の場所にしますが、そこしか空いてなかったら停めます💦

反対に自分がドア開けてても停められることも多いしもうお互いさまだし何も思わないけど、わざわざドア一度閉めたりはお互いしませんね🥲
お互いに降りるのをバックの状態で待つか、当たらなそうなら降りてる人は無視してお互い停めます💦

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

隣らーさんですね~。
隣に車無いと停められないお下手な方なんだな。って思って自分は気をつけよう。って思います。

ママリ

そういう人は人生楽しめてないと思うので、かわいそうだなって思うとイライラが鎮まります。その人のためにイライラする心がもったいないので忘れましょ!🌟

はじめてのママリ🔰

うちの保育園でいうとですが、駐車場に入るのはともかく、ちょっと事情があって出にくいんです。
なのでその人その人で「出やすい場所」があって、他の人から見たら「止めにくい場所」にあえて止める人もいます、その人にとってはそこが「出やすいから」。

一方私は「子供たちが車から出てできるだけ安全な場所」を優先に止める位置を考えてます。
運転席と助手席の後ろに子供たち座ってますが、運転席側だけから二人を出しています。なので、運転席側を壁に寄せたり、車中に人の気配がなければあえてトナラーになったりもして、他の人とかち合わないように工夫しています😊

はじめてのママリ🔰

大きめの車で、そこが停めやすい、とかなら仕方ないって思いますが、、、
多分やばい母ちゃんなので、
関わらなくてよかったと思います。

min

うちの園は駐車場少なく次々に車来るのでで奥から停める感じになっています。
私なら子供そっと下ろして手を繋いで待ちます。
朝はみなさん忙しいだろうしそのママも反対から出たらよかったですよね。

🔰はじめてのママリ

そういう人いますよね!
周り見えてなくて自分のことで精一杯の余裕なし人間です。

久しぶりの赤ちゃん可愛い

よくある事ですね💦
私は当たらないようにすこーしだけ
ドアを開けて子どもを降ろします。
わざわざ止まるのを待たないです。

Sunny

えー!イライラしますね😖
子供の乗せ下ろししていたら私は同じ子持ちとして絶対隣に停めません💦なんかわざわざ隣にきて嫌ですね💦

むにゅ

それはいらつきます。
傘さしたら車にぶつかることもあるかもしれないから普通他が空いてるなら隣は避けますよね…
まして乗り降りしようとしてるなら尚更…

急いでたんだろうけどみんな同じだし、他人に失礼なことしていい理由にはならないですよね。
雨だからなるべく近くに停めたいとかあったのかもだけど隣に停めたとして、最低限すみませんとかひとこと言えよ💢💢💢ってイラッとしますよ。

今後トラブルあっても嫌なので車と親と子供の顔見て覚えといてなるべく近づかないようにしますね。

チョコ🍫

私もイラつく派です。😂

言い方悪いですが、頭があまり良くないんだろうな〜と哀れな目で見て、可哀想だと同情しつつ自分のイライラを出来るだけ回避します🤣☺️

たぷ子

私はきっと主様より心が狭いと思います😅
こっちが出ようとしてるのに停めてくるんだったら、そのまま待たせます☝️
自分のことしか考えない人に対しては、同じ事します😇思いやっても意味ないなと、、捻くれててすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

他に空いている駐車場があるなら、私でも絶対いらっとします😡💢
めちゃくちゃ感じ悪いですね…同じ園に通ってるの嫌ですね…

ダックス

トナラーですかね😫たまにいますよね、、

はじめてのママリ🔰

私もイライラします😂

うちの園は誘導員が
必ず居るので
他に空きがあっても
隣に誘導される事がありますが
子どもが降りてるなら
降りるの待ってから停めますし
譲ってくれた場合は
ぺこってお辞儀しますよ💦
譲り合い・思いやりが
大切ですよね😢

はじめてのママリ🔰

うちもそれよくあります。後は、ドア開けて乗り降りしてるのに、そのまま前から突っ込んできて止まろうとする車とか、同じ園の保護者なのですが、え??なぜ??と思っちゃいます。
でもそういう車に限ってスライドドアの車が多いです。スライドドアは当たらないと思っているのかな??と思うんですが、やられるこっちはたまらなく怖いですよねー。

はじめてのママリ🔰💕

雨の日だから尚更イライラしませんか?私は雨が苦手なので、ストレス感じます笑
その方も急いでたのもあって悪気ないかもしれませんが、他が空いてるなら、わざわざ隣に?って思いますね😔💦降りた時にお相手が挨拶や、すみません💦と一声あるとこちらの気持ちも変わるとは思います😔