※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が暴食後に嘔吐し、その後吐き気が続いている。病院へ行くべきか悩んでいます。

子供が1日のお昼ごはん直後に大量嘔吐しました。
2日前あたりから結構暴食させてしまっていて(お昼に大人の唐揚げ4個入りカレーほぼ1人で食べる、夜ごはんピザ4切れ、ばあばの家でご飯大もり、吐いた日の午前中はジュースにポップコーンーを結構な量)
最近たくさん食べていたせいでお腹がつかれてしまっていたのかなとおもっていました。
本人も吐いた後は割と元気でした。ずっと元気だったんですが、
その日の夜パンを少しあげた後、まだ気持ち悪くなって吐き気どめをあげたら落ち着いたみたいで吐かずにおわり、
次の日一日中朝から晩まで元気いっぱいでした。
下痢も熱もなく、食べ物は一日中でカステラ一個とおかゆを昼と夜にお茶碗半分、味噌汁を少しあげかなり食事量は少なくしました。
そしていま、3日目の夜中なんですが少し気持ち悪いと言っておきました。
吐き気どめがまだあったので飲ませて横にさせてますが、
よくなってきていると思っていたのにまた吐き気、、
なんだと思いますか?
胃腸炎なのか、疲れなのか、、
嘔吐が怖くて眠れません。
病院に連れて行ったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません回答じゃないのですが、
娘も今嘔吐していて嘔吐が怖くて私も寝れません、、、
頑張りましょう😢

• まま

まま

嘔吐怖いですよね😭
    怖くて座ってバケツを片手に持って震えながらコメントうってます😭
    お互い早く良くなってほしいですね😭頑張りましょう😭😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく体育座りでコメント打ってました😭
    30分だけ気絶してましたが、娘の寝息や動きだけでびびってしまいもう寝れないです😭

• 4月3日
  • まま

まま

同じですね😭心強いです😭
    少し動くだけでもどきっとしますよね😓
    今胃腸炎流行ってるんですかね💦
    娘は食べすぎたと思っていましたが、先程お腹も痛がったので胃腸炎の疑いが、、😭
    怖すぎる😭😭

• 4月3日
しあん

嘔吐怖いですよね。
吐き気どめは、胃腸炎には効かないと聞いた気がしますが定かではありません🤔
とりあえず朝まで様子見て、朝イチで病院行くのがいいと思います!

• まま

まま

怖くてブルブル震えてます😭
    胃腸炎にはお薬効かないんですね😭今日病院行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 4月3日
ママリ

うちも食べたものをそのまま嘔吐して何回か繰り返したので怖くて病院駆け込みました💦
病院で嘔吐のあとに下痢が続くようなら胃腸炎だよって言われました!
下痢にもなったので胃腸炎でしたが薬は吐き気止めと整腸剤のみです😌

息子も同じく次の日は元気そうにしてましたが心配なら一度病院行ってみるといいですね☺️✨

• まま

まま

嘔吐してその後下痢も熱もなくだったんですが、3日目の今お腹も痛くなってきたみたいなので
    やっぱり胃腸炎なのかもです😭
    心配なので今日病院行ってきます😭ありがとうございました😭

• 4月3日