※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は人見知りせず、誰にも依存しないが、普通の成長かどうか気になる。

子供が全くママっ子ではありません。というか誰にも依存しません。
赤ちゃんの頃からとても良い子で、よく寝るし起きててもほとんど泣かないし、目が合っただけでにっこり笑って、ちょっとしたことでも声を出してすごくよく笑う子です。

グズリも全然なく、育てやすいなーとずっと思ってはいました。
人見知りせず、保育園に一歳で預けましたがすぐに慣れて送って行ってもさっさと部屋に入って行ってバイバイして、迎えに行っても全く抱きついてきません。おいでと手を広げても私をスルーしてさっさと歩いて行って帰ろうとします。
夕方パパに交代してもらって私がテレワークで別室で仕事してる日でも全く寄って来ず、でもこちらから行って目が合うとニコニコするし嫌われてはいません。
パパに対しても同様です。受け入れはしますが、自分からはいかないというか、特定の誰かが特別好きとかそういうのが全くありません。
これは人見知りしない子は普通なんでしょうか?
なんか私がいなくても全然平気で、ちょっと虚しくなります。

コメント

まろん

何歳のお子様ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳です!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

あまり人に興味がないんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然人と遊ぶのは好きで目が合っただけで笑うし、遊んでたら大爆笑してくれます!でも1人遊びも全然します。
    こっちから行けば全力で笑ってくれますし遊びますが、こっちが行かなければそれはそれで全然平気って感じです!

• 4月3日
メル

性格かもしれませんけどね!
自分から関わりに行くほど人に関心ない子なのかもですね!
男の子さんですか??
幼稚園で働いていますが、年少さんの入りたてとかだとそんな感じの子もいますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですかね!男の子です。
    そういう子は家でもママに対してもそうなんですかね?先生にはそうだと思うんですけどやっぱり親が一番だと思うんですが💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰 

後追いはありましたか?