※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金にだらしなく、2回裏切られた。経済感覚が改善しないため悩んでいる。離婚か再構築か悩む。他の人の経験を聞きたい。

お金にだらしない旦那に裏切られて2回目です。
1回目、複数箇所からキャッシング約70万。
2回目、チャージ機能で50万。

お金は手元にあるだけ使うし、無くなったら足せばいいと思っているようです。原資もないのにどこから?って感じですが。
なぜかお小遣いの中でやりくりすることが出来ないのです。問い詰めたら、『今までそうやって生きてきた、子供の頃から我慢とかしたことないし…』

もう絶句です😇
今は結婚して子供もいるし意識を本当に変えて欲しいとは伝えましたが、恐らくこの金銭感覚は死ぬまで治らないと思います。

金銭面を除いて人としては好きです。
父親としてもよくやってくれている方だと思います。
子供も懐いています。

離婚するべきか悩みます…
でも絶対また繰り返すだろうな…

同じような境遇で、再構築したor離婚した、メリットデメリット等、今後の参考までにお聞かせ頂けると嬉しいです!

コメント

まりめっこ

うちの主人もあればあるだけ使います!言っても止めなかったのでデビットカードに変更して使える分の金額だけ入金して渡してます☺️

離婚も再構築も小さい子どもの内だからできるものだと思います😅大きくなってからじゃ動くに動けないし子供の意志で親権が決まることもあるので🤕

ママリ

うちの夫も最近カードローン&キャッシングが発覚し問い詰めたら生活に困ってちょこちょこ借りてたと。
主様と同じで手元にお金が無くなったら貯金を下ろすような感覚でキャッシングしていたようです😅
結婚する時に、もう借りないからと言っていた約束を破られ、これを機にキャッシュカードとクレカを没収しようと思いましたが拒否られもうどうしようもないです😂
借金癖、浪費癖は治らないとよく聞くので私は離婚考えています。
この先も同じことが繰り返される思うと嫌ですよね😭