※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前は少食だったが、重症妊娠悪阻後に過食症状が出て食欲が増し、体重増加が心配。健康診断は異常なし。何か対策はあるか悩んでいます。

妊娠前は超少食で重症妊娠悪阻が終わると、狂った様に食べ始め過食症では?と思うぐらい食べてる🫠書き出したら凄い量を食べていてこれは太らないわけがない、、健診は今のところ異常無しだけど、、何か対策はないのかなーー
重症妊娠悪阻でずっと寝たきりになってから、何もする気力がわかないから困った

妊娠前

時々おにぎり

•焼きうどん少しor食べない時もある

間食
•せんべい

•サラダ
•オムライス少し
•味噌汁

今の食事

野菜味噌汁
サンドイッチ
ツナおにぎり
サラダ
デニッシュパン
ストレートオレンジジュース

バナナ
デコポン
カレーうどん
サラダ
おにぎり

間食
スナック菓子一袋
アイス
蒟蒻ゼリー
レモネード炭酸水割り
チョコ

煮込みハンバーグ2人前
サラダ
ライス
副菜

コメント

mayhi🔰

食べられる時に食べてていいのでは🥺✨←下手したら後期悪阻ってのがあるので(私はそれで今こんな時間に胃酸maxで眠れず)
妊娠高血圧、糖尿にだけ注意ですが一気に体重が4週間の間に3キロ増えたとか明らかに浮腫んだとかなければ減った分増えるのに関しては問題ないのでは🤔✨←1人目体重増えたら戻すの大変だし頑張りすぎて子ども低出生ギリクリアくらいで産後大変でした😭
2人目は悪阻のあとからはしっかり食べて既にbigで安心(体重戻らなさそうですが…)ですw
中期の採血で問題ないなら安心ですね🫶