※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母の立場を考えると悲しくなり、良い義母になりたいと思っています。

不意に一生義母の人生か〜って考えたらめちゃくちゃ悲しくなってきた😭自分が母を頼るようには絶対頼ってもらえないし、お嫁さんの機嫌損ねたら孫に会わせてもらえなくなるもんな…(現にうちの義母は孫に年1か2しか会えない)
いい義母になれるように頑張ろう😂😂

コメント

えだまめ

私はこどもに嫁ができたらそれでいいなと思います…
(伴侶も子供もできるかわからないなとフッと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん息子たちが結婚したとして義母になれたらの前提の話です😂

結婚や子供をつくることも個人の自由だと思っています!!
    ただ私の場合、友人や身内を含め周りの人たちが結婚や出産を経験している子ばかりでしたのでそこに関してここまで正論で突っ込まれると思っていなかったです😂😂
    すみませんでした😂😂😂

• 4月3日
らすかる

分かります!こんなに可愛い息子たちの子どもお世話出来ないなぁとか(笑)
娘しか頼りの綱無いのに娘に厳しくしてしまうので疎遠になったらさみしいなぁとか思ってます。
……その前に相手見つかれば良いですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭💦
    もちろん相手が見つかれば!の話ですが😂😂

友人やママ友ともこんな話をしたことあって不意に思い出して悲しくなってしまいました😂

• 4月3日
御園彰子

まぁまずは義母になれるかどうか、ですけどね🤣
親を見て、自分は結婚はしたくないって思うかもしれないですし、そもそもお付き合いしてくれる女の人がいるかどうかもあります😂
結婚したとして、とんでもない性格の嫁だったら、いい義母になる努力も放棄するかもです🤣

私は三姉妹育ちですが、姉は結婚出産願望無しの独身アラフォー、妹は結婚したけど子ども産みたくない人です🙂
夫も30代の弟がいますけど、結婚願望無いみたいです。
今時結婚願望無かったり、子ども持ちたくない夫婦増えてますからね〜。
我が子はどうなるかな〜と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん息子たちが結婚したとして義母になれたらの前提の話です😂

結婚や子供をつくることも個人の自由だと思っています!!
    ただ私の場合、友人や身内を含め周りの人たちが結婚や出産を経験している子ばかりでしたのでそこに関してここまで正論で突っ込まれると思っていなかったです😂😂
    すみませんでした😂😂😂

• 4月3日