※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

結婚式の乾杯を、同じ会社だけど店舗が違う旦那と私とも仲のよかった店…

結婚式の乾杯を、同じ会社だけど店舗が違う旦那と私とも仲のよかった店長にお願いしたときの返信なんですけど、

私が、披露宴の乾杯をお願いしてもいいですか?と送り

マジ?〇〇さん(私と旦那の同じ店舗の店長)は祝辞?

そうです。と私が返して、

そっかー。了解!俺も結婚式経験者だから断れた時の大変さ知ってるからね。ありがたくやらせてもらうよ!

と言ってくれたんですけど、イヤイヤとか気を遣わせてる感じにみえますか?別に大丈夫ですかね?💦

働いてる時は旦那も私も仲良くさせてもらってたんですけど、わたしは妊娠してからもう退職してるので本当は旦那から直接お願いしてもらいたかったのに、全然協力してくれず招待状も私1人で作ってて、もう発送日になっちゃったので私が同僚通じて連絡先教えてもらってわざわざ聞きました…。

最初マジ?と驚いてる感じと、そっかー。とあったので、文面からして気を遣わせてしまった気がします。。。祝辞とか乾杯好んでやる人なんてあまりいないですよね。
でもそのあとありがたくやらせてもらうよ!と言っていただいてるので気にしなくていいんですかね?こんなもんですか😭?
旦那の方がその人と歳も近いし今も働いてるから、せめて旦那からお願いしてたら、向こうもまた違う言い方してたかもしれないと思うとモヤモヤでたまりません💦

コメント

ご主人からも改めて引き受けてくれたお礼でご挨拶すべきかなって思いました💡
メールとかではなく、電話なり直接がいいと思いますよ。

• こっちゃん

こっちゃん

そうですよね_| ̄|○
    同じ会社でもお店が違うとなかなか会う機会がないので、旦那から電話してもらおうかと思います🙇‍♀️

• 3月25日
さんさーん

メールより直接電話をかけた方が良かったと思います(^-^)
メールではなく、直接電話でお礼してみてはいかがですか!?

• こっちゃん

こっちゃん

勤務用の電話番号がお店にあるので、そちらから旦那に電話してもらうよう伝えてみます!

• 3月25日
ああ

確かに、文面だけみると
お願いされたから仕方がないのでやるね
という風に見えますね(><)

改めてご挨拶は必要だと思いますし、やっていただいた後のお礼は必ずですね。
旦那様にももう少し協力してもらえるといいですね(><)お子様も2ヶ月なら大変な時期だろうし。。。

• こっちゃん

こっちゃん

いきなりで驚いたのかなと💦
    旦那から電話してもらいます!

全然協力してくれなくて困ります_| ̄|○
    郵送する方の住所とか名前の漢字に間違えがないか確認することすらしてくれませんでした💦

• 3月25日
  • ああ

ああ

これからもっとやることもたくさんあるし、なんとか動いてもらいたいですよね(><)
    2人の結婚式なのに(><)

• 3月25日
MO

まさか俺にくるとは!!
という感じなだけで嫌々とかではないと思いますよ(o^^o)
優しい方ですね♪

電話で改めてお願いしますということと引き受けて下さったお礼を旦那様から伝えた方がいいと思いますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

多分そのパターンな気がします_| ̄|○
    え?俺?って驚いたのかな💦

• 3月25日