※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の介護職の方への質問です。妊娠中の働き方や妊活のアドバイスを教えてください。

1歳3ヶ月の男の子ママしてます💞
2人目をゆるーく妊活中なのですがタイミングを
とったりしてもなかなか出来ず早く授かりたい気持ちと
今介護職で働いているので妊娠したらほんとに働いていけるのか?という不安もすごいあります🥲
勿論その時にならないと分からないのが現実ですが
妊娠中介護職で働いてた方に質問です!!
妊娠何ヶ月頃まで働いていましたか??💭

そして妊活中やるべき事これやったらできたよー等教えて欲しいです🥲

コメント

はるまき

産休に入るまで働いていましたが
トイレは支える程度の人or2人介助で下衣の上げ下げ
お風呂は外介助等で
力の必要な介助からは離れていました😊

ママリ

妊娠前まで重度の入所利用者の介護してましたが、妊娠して軽度の通所利用者のところに異動させてもらいました😊
そこで産前6週まで働いてました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中介護ではないですが看護をしていました!8ヶ月まで働きました、ら周りのサポートなくして仕事はできませんでした。立ちっぱなしだとお腹は張るし、利用者、患者さんが危ない時自分しかいなかったらとっさに体は動いてしまいます😭移乗介助や入浴介助、妊婦には危ないし辛いことたくさんでした😓
力が入らない食事介助や事務作業に変えてもらうといいと思います!妊婦の特権で義務です!

妊活は、基礎体温測ったこと、体冷やさなかったこと、睡眠時間しっかり確保したこと、排卵チェッカーも使いました!