※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

7歳息子がお腹痛い。夕食後に便を出し、その後も痛がっていたが、眠って安静。心配なら病院へ行くか、#8000に電話して相談する。

7歳息子がお腹痛い!と騒いでいて、いつもならさすると落ち着くのに、臍のあたり、下らへんをさすってあげたら、痛い!触ると痛い!と言って縮こまって痛がってました。

夜ご飯がびっくりドンキーで、18時頃。
そのあと店ですぐお腹痛いと言い出したのが最初で、1時間経たないうちにトイレに入って大量の便が出ました(ベタベタしてるのや下痢など色々💦)。
その後もう少し出そうと言いつつ、買い物などをして先ほど、21時半頃にまたお腹痛いと言い出しました。

トイレに座っても出なくて、そこから30分ほど騒いでました💦
でも大騒ぎしながらウトウトして眠いって言って寝ちゃいました。今はスヤスヤ寝ていて何ともなさそうです。
寝ながらお腹がたまにギュルギュルと言っているので今は様子見で良さそうですかね?💦

起こして病院行くほどでもなさそうですが、いつもと違うお腹さするだけで痛がっていたのが心配で、、💦

力むのも痛くなくて触るのが痛いってただの便とかガス溜まりじゃないような気が😭#8000に電話して聞くのがいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

8000にきいてもいいと思いますよー!!!答えになってなくてすみません😓モヤモヤして心配なときは聞いてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 4月3日
えん

うちも夜に凄い腹痛があり何とか寝れた後に#8000に電話したことがあります。

今のところ寝れてる様であれば、そのまま寝かせてあげて。
もし夜中起きて激痛で悶えるとかあれば救急車呼ぶなり救急に行くなりしよう。

となりました…。

うちの場合は痛がっても便は出ておらず、次の日受診で結局便秘とガス溜まり+膀胱炎でした🥺
ご不安であれば#8000電話した方が安心できると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはりそうですよね💦私も電話した時に寝てれば大丈夫と言われました!
    膀胱炎ですか😭怖いですね💦

• 4月3日