※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と仲が悪いが、妊娠や出産は知っている。義理で見せに行くべきか悩んでいる。

仲が悪い実母に子供が生まれたら見せに行きますか?
実母とめちゃくちゃ揉めてほぼ連絡とってないですが、妊娠したことや出産予定日は知ってます。
生まれたら見せた方がいいのかどうなのか、仲違いするまでは仲良くて色々やってもらってたから見せるのが義理でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産するまでは親と絶縁するつもりでしたが、出産して気持ちが変わり、会わせることにしました。
他にも理由はありますが、親が死んだ時に会わせなかったことを後悔するだろうなと思ったので
でも会わせたくないなら義理とか考えず自分が楽な方を選んでいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどここ2日くらいでめちゃくちゃ喧嘩してもう戻れないなって感じです。里帰り予定でしたが、もう実家に頼れないなーって感じです。 そうなんですね😞気持ち変わるかなぁ、もうなんかなんて連絡すればいいのかって感じでもあるし、まあ揉めて今まだすぐなのでまた期間空いたら連絡くるか来ないか、、、自分が楽な方を選びたいと思います、、、

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も里帰りしてませんが、気を遣わなくて意外によかったですよ。
    すぐに連絡しようと思わなくて大丈夫ですよ、私も予定日も伝えてましたが、出産したこともすぐ伝えませんでしたし、会わせたのも生後1ヶ月過ぎてからでした。
    とりあえず妊娠中はなるべく考えるのは後回しにしてリラックスして過ごしましょ😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時里帰りしてすごいストレスで喧嘩もしてって感じで😇 そんなに急いであれこれしなくていいですよね、あちらからの何かしらのアクションが産まれるまでにあるかもしれないし、あまり深く考えず過ごしたいと思います。 ありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月2日
ママリ

連絡取ってないのにどうやって妊娠や予定日を知られたのでしょうか?
主さんがご自身で伝えているなら出産報告もあったほうがいいかと思いますが、ひとづてに知られていてそのことについて聞かれたりしてないなら私なら言わないです😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどここ2日くらいでめちゃくちゃ揉めて、旦那も含めてって感じで旦那と実母はもう縁切る!!って言いあったような感じです🥲
    私と母もそれまでは仲良かったんですが売り言葉に買い言葉でお互い引けずみたいな感じになってしまい。里帰り予定でしたが、もうそこはもう辞めようと思っていて(一人目出産の時も里帰り中に喧嘩をしたので)
    まだ揉めて二日とかなのでまたどうにかなるかもしれませんが色々考えてしまい😞 今の所会わせたくない、いやでもみたいな感じです、出産予定日もまだ先なのでなんとも言えないんですけどね😌

• 4月2日
🍋🍋

私もよく喧嘩しますが、一応生まれたら写真だけ送ってその後の対応次第で合わせるか決めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真だけ送るのいいですね!!
    なんて文面で送りますか?文面ももはや考えるのもなんだか😅
    喧嘩は良くするんですがなんかもう本当に疲れてきちゃって、26になるんですがいまだに叩かれたりとかもするのももううんざりで🤣

• 4月2日
  • 🍋🍋

🍋🍋

私なら文章無しで送りつけますね!!
    もし文章も付けるなら、産まれました とだけ!絵文字も。もなしで!!

なんと!手が出るんですね!
    それはうんざりするし、縁切りたくなりますね。
    でも私なら完全な悪者になりたくないし、向こうを悪者にしたいので(性格悪くてすいません)写真だけポンっと🤳送って相手に委ねますかね!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!!!!! 産まれましたとだけ送ります😂🤣🤣 
    子供の前でも叫んでキレたりするのでやばいんです😅 
    完全な悪者になりたくないので相手に委ねようと思います☝️!!

• 4月2日
よんかいめのにんぷ

どんな経緯で仲が悪くなったのかにも寄るとは思いますが
私なら教えないし見せません
こちら側が完全に悪いとかならLINEで謝りつつ報告くらいはするかもですが
相手が完全に悪くて本当に縁を切るとかなら
教える義理とかないでしょ、て思っちゃいます!
現に私は4年?程前に実母と縁切りしてて
3人目の子は一切会わせてもないし
今いるお腹の子も存在すら知らないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経緯も今後のことについて相談した時に何がカチンときたのか分かりませんがヒートアップしてしまいって感じです😞
    本当ですか!私ももういいかなと思ってるのでもはやって感じです😅 とりあえず7月出産予定なのでそれまでに何かしらのアクションがあちらからあったらにしようかと思います!

• 4月3日