※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母からの「ハナコママ」という呼び方に違和感があり、LINEや文章でも使われることに戸惑っています。どう思いますか?

義母から「〇〇ママ」と呼ばれる違和感。



初めまして。質問というか愚痴で申し訳ありません。
義母からの呼ばれ方について、私だけが違和感を感じているのか悩んでいます。

仮に私の名前が「ハナコ」とします。
今までは「ハナちゃん」と呼ばれていたのに、息子が産まれてから急に「ハナコママ」と呼ばれるようになって、正直嫌です…

ママ友の間で「息子の名前+ママ」はよくあると思いますが、義母からママと呼ばれるのはちょっと…。しかも私の名前にママを付けるっておかしくないかな?と思っています。

子供の前で呼ぶならまだしも、LINEとか文章でも「ハナコママ、お元気ですか〜」って書いてあり、違和感しかないです(笑)

これって、どうなんでしょうか?
ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです!!

コメント

るる💕

あまり聞かないですね😂

私は義父にお母さんと呼ばれてます笑

初めてのママリ🔰

あなたのママじゃないってなるけど
義母さんは全く悪気もなく
逆に喜ぶと思ってそうですね🤔笑