※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみだうさぎ
お金・保険

子供の貯金について、月々の金額設定はしていませんが、お年玉などは貯金しています。家計の貯金はしています。

皆さま子供の貯金ってどうされていますか?
月々金額を設定して貯めてあげていますか?或いは貯金してないよーってかた居ますか?

今年はじめて頂いたお年玉などは取っていますが、毎月の貯金は考えていませんでした^_^;
もちろん家としての貯金はしています💡

コメント

まな

学資保険と別に
息子の口座に毎月1万
後お年玉も
全て息子の口座に貯金してます✨

• なみだうさぎ

なみだうさぎ

参考になります(´∀`)ありがとうございます!

• 3月25日
なおみ

毎月お誕生日の金額(12月18日なので1218円)貯金していってます!

• なみだうさぎ

なみだうさぎ

その発想いいですね!😳✨無理なく始めやすい金額設定🙏🏻💕

• 3月25日

児童手当+学資1万+毎月1万 です(*^^*)

でも毎月の1万は
余裕がない月だと貯めてやめていません💦

• なみだうさぎ

なみだうさぎ

すごいです!お子さんは幸せ者ですね〜😆💓

• 3月25日
みきたろう

子供のため専用はまだしてません(°_°)
家の貯金としてだけです(°_°)

• なみだうさぎ

なみだうさぎ

安心しました😅💨
    自分が親に貯金なんてしてもらったことがなかったせいか今になって気が付きました🙄💧

• 3月25日
ワシちゃん

出生体重の3300ずつ毎月やってます!

• なみだうさぎ

なみだうさぎ

うちのは3330gでした✨いいですね!!その金額設定でしたら続けられそうです☺️🌸

• 3月25日
草組

学資保険、子ども手当とは別に
私たちからは5000円、義母からは5000円
毎月同じ口座に積んでます( ¨̮ )

おむつ買いなーって貰ってるお金ですが
家計から出せてるし全部貯めてます。
お年玉は今年は無かったので貰うようになったらそこに追加で入れるつもりです♪

• なみだうさぎ

なみだうさぎ

お義母様からもですか😳お金での支援は本当ありがたいですね💕
    参考にさせていただきます🙏🏻✨

• 3月25日
(°▽°)

学資保険とは別に児童手当を満額貯金する程度で、個別にはしていません。
銀行が遠くて正直面倒という気持ちと、この先もらえる児童手当を計算していくとそれなりの金額にもなるし、良いかという感じです(^◇^;)また、2人目も産まれますし、育休中で無給生活ということもあり、ちょっといっぱいいっぱいだなと。
学資保険が10歳で払い込み終わるので、それ以降毎月貯金していけば良いかと思っています。

シナモン

主人の名前で終身保険に毎月1万で入り、それを学資保険代わりにする予定です!大学入学の際に解約して学費にする、みたいな🤗
それは途中解約すると元本割れするリスクがあるので、それとは別に毎月5,000円の定期積立もしてます✨

☆Q☆

銀行にはしてないですが、夫名義の終身を子供手当を使って積み立ててます😊
自立したときに渡す予定です❗️

児童手当+月5000円貯金しています。
学資+終身は別途掛けています。
でも全て教育費にする予定なので、子供に通帳を渡すとかは考えていないです。
お年玉のみどうするか子供に相談すると思います。

大福

学資保険や子供用の保険(医療保険など)に入る予定がないので月に2万ずつ貯めてます♪
あとはこれから産まれてお祝い頂いたりしたら全て貯めようと思ってます♪

ビアンキ

今年もらったお年玉を息子名義で貯金しました。
生年月日と生まれた時の時間、体重がわかるように記帳してもらいました😊
学資保険も入ってます。
私の口座にある定期預金も期間過ぎたら息子の口座に移す予定です😊

hoshiko

毎月決まった額は貯金できていないです。
たまに貯まった500円玉貯金を子どもの口座に入れたり、お年玉やお祝いなどを貯金してますが、既に数十万円になってます💴

来月からは私が働くので、決まった額の貯金ができそうだなと思っています!

ろろろろろん

学資保険とは別に毎年子供の誕生日に五万ずつ貯める予定です。それは自立する時か結婚する時に渡す予定です。
その他にお年玉やお小遣いは別の口座にしていて小学校に入ったら自分で管理させるために渡します。

mama...♡

子供のお祝いは全額貯金して
今月から学資保険一万円
貯金はじめます╰(*´︶`*)╯♡

児童手当ては全額貯金予定です!

はなのこ

学資保険には入っていて、一括で300万ぐらい払い済みで、他は特に子供用の貯金は今はしてないですね!
お年玉は別でとっておいてあります。
家庭の貯金?としてその他は全てまとめて貯金しちゃってます!