※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食ペースとマンネリ対策について相談です。キノコと鮭のリゾット粥が好き。他のお子さんのパクパクレシピを教えて欲しいです。

生後9ヶ月の子のママさん👶🏻💗
離乳食どのくらいのペースで新しい食材増やしてますか?
あと、レシピがマンネリ化してきていて
おすすめのレシピあれば教えて欲しいです🥹
うちはキノコと鮭のリゾット粥を凄いよく食べてくれます。

5倍粥1合
舞茸みじん切り50gほど
鮭1切れ
コンソメ大さじ1
牛乳大さじ1〜2(お好みの分量)
お粥モードで炊く

皆さんのお子さんのパクパクレシピ是非教えてください🙇‍♀️💗

コメント

あっちゃん

10ヶ月ですが我が家も最近マンネリしてます😮‍💨
1週間に1種類くらいです😂

5倍粥(水じゃなくて出汁で炊く)
にんじん、たまねぎ、しめじ
ツナor鶏ミンチ
ひじき
醤油数滴

こんなかんじでなんちゃって
炊き込みご飯粥が娘お気に入りです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンネリしてきますよね🥺
    離乳食本つかってないので同じ食材ばっかりです…

    美味しそうですね!さっそく作ってみます😋

    • 4月3日