※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのランドセルの案内はいつもらうか心配。他の保育園は年中にもらう話も。保育園の方針か、早めに買うか悩み中。年長でもらった経験ある?

保育園でランドセルのチラシ?っていつ頃もらいましたか?

年長になる子がいるのですが、ランドセルのチラシやパンフレットもらってきたことがありません。他の保育園は年中の時にもらったとよく聞きます。


市内でやっているイベントの案内のチラシなどはよく配られるのですが、今の時点でもらっていないのは、保育園の方針なんですかね?

既に買いたいランドセルはほぼ決まっていているのですが、今後もらう可能性あるのかなーと思い質問させてもらいました。保育園でもらうパンフレットみて、子供の気が変わるかもしれないなら、早めに購入しないほうがいいのかなと思ってます。ほぼ決まっているランドセルは4-5月に売り切れそうなので、悩んでいます。


年長になってからでも、パンフレットもらった方いますか?


コメント

とも

幼稚園ですが、一度ももらってきたことないです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。貰わないところも多いみたいですね。

    • 4月3日
♡yume♡

保育園ですが、年中の最後の方に別日で2回カタログ頂きました!

  • ママリ

    ママリ

    やはりもうらとしたら年中なんですね。

    • 4月3日
みー

ポストに投函されてる事は
多々ありましたが保育園からは
なんの案内もなかったです🥹🥹

  • ママリ

    ママリ

    もらわない保育園も多いんですね。

    • 4月3日
Daaay

幼稚園ですが、年中の後半で4社くらいもらってきました!!

  • ママリ

    ママリ

    もらうとしたら年中ですよね。迷いなく購入します

    • 4月3日
ママちゃん

保育園ですが、チラシはもらったことないです。

  • ママリ

    ママリ

    もらわないところも多いんですね。迷いなく購入できそうです。

    • 4月3日
たこさん

保育園からランドセルのチラシは一度ももらってないですよ〜
年中でもらってないなら渡さない方針だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    今の時点でもらってないなら、渡さない方針のようですね。

    • 4月3日
ゆき(o^^o)

幼稚園ですが、ランドセルのチラシは貰ってきたことはなく、毎月もらう機関誌に、ランドセルの展示会案内や、重視する点等かかれてます。

はじめてのママリ🔰

こども園の一号ですか、2月くらいに2社持ち帰ってきました。

まー( ゚∀゚)ー*

年中にもらいましたし、
セールチラシは先月もらいました。それもらってランドセルを買いました。