※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる❤︎
産婦人科・小児科

女性は、娘が病気で咳が続き、医師から喘息ではないと言われて悩んでいます。病院での治療が効果なく、保育園復帰も悩んでいます。

先週胃腸炎で
今週謎の高熱
今日やっと熱は下がったんですが
咳が酷すぎて可哀想すぎ見てられません💧‬
ガルボシステイン出されて飲んでるんですが
効果なしな気が(;_;)
咳、鼻水は今回の病とは別に
もう数ヶ月続いてます💦
耳鼻科は拒否で行けないので(病院側も診察拒否)
小児科で診てもらってるのですが
一向に良くなりません💦
血液検査とかしても異常なし
胸の音も別に問題ない
って言われるのでどうしたらいいのか。
私の友達が喘息持ちなんですが
娘を見てて私と同じ咳の仕方だよって
言うんですが病院では喘息じゃないって。
このまま放置するしかないんですかね。
明日から保育園復帰なんですけど
こんな咳してて行かせていいのか
(仕事2週間休んでるからさすがに
明日は行かないとまずい💦)
もう正直私も疲れました(-_-;)ハァ…
1番辛いのは娘なのに🥺

コメント

れいな

いやーそれは疲れますよ🥺
ママさんお疲れ様です🥹🫶

鼻水とかはやっぱり耳鼻科だなー💦っていつも思います💦
病院変えてほかの耳鼻科とかでも無理そうですかね?🥺
あと鼻水酷かったら吸ってあげるとかですかね?

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり耳鼻科ですよね😅
    耳鼻科自体拒否すぎて
    何ヶ所か巡ったんですが
    同じでした💧‬
    吸引器使ってます😊

    • 4月2日
  • れいな

    れいな

    耳鼻科嫌がりますよね😅
    大人でも嫌やなー怖いなーとか思っちゃいますもん😂
    やっぱり専門のところで見てもらった方が早いです!
    もう押さえつけて診察してもらってます🤣🤣

    • 4月2日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    分かります😢
    私も病院の中で1番苦手
    かもしれませんꉂ 🤭
    またトライしてみます🤗💗

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

咳喘息でもないですか?🤔
うちが前にひと月以上咳が続いた時は咳喘息と言われ、処方された薬で治りました!

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    咳喘息だと思うんですが
    診断されないんですよ💦
    病院変えた方がいいんです
    かね🤔
    ちなみになんて薬貰ったか
    分かりますか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慢性的な咳、胸の音はキレイ、咳止めが効かない辺りで咳喘息かなと思いました!
    調べたら、咳喘息は血液検査もひっかからないみたいです。
    セカンドオピニオンで別の病院で診てもらっても良いと思います!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬はモンテルカスト錠です!

    • 4月2日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてまで頂いて💦
    明日仕事後になりますが
    別の病院連れて行って
    見ます!
    ちなみに前に貰って
    気管支拡張テープが
    あるんですが
    それ貼ったら少しは
    効きますかね(๑_๑;)
    質問ばかりですみません💦

    • 4月2日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    ありがとうございます!(´▽`)

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカンドオピニオン良いと思います。
    早く良くなると良いですね。
    咳が続くのは辛いので🥲
    咳喘息は気管支が狭くなる訳ではないので、気管支拡張テープは微妙ですね…
    気休めにはなると思います😂

    • 4月2日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    今咳しすぎて
    大量嘔吐しちゃいました💦
    本当辛そうで見てられません💧‬

    明日連れていきます!

    • 4月2日