※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
子育て・グッズ

4歳の子どもには、16インチの自転車がオススメです。どこの自転車も似たり寄ったりです。

4歳なりたて、103cmの子どもがいます。自転車買おうと思ってるのですが16インチか18インチかどちらがオススメですか🥺
あとどこの自転車が良いとかあるんですかね😅だいたいどこも似たり寄ったりですか?

コメント

MA

昨年いろいろ回りましたが、同じ16インチでも自転車によって(形なのかなぁ?)サイズ感違いましたよ!うちは小柄なのでこの16はいけるけどこっちの16はまだ危ないなーみたいなのありました
お店によっては16インチに追記で適正身長書いてあるお店もありましたし、ネットで買うにせよ一度どこか来店してサイズ感見れると安心だと思います😊

ホムセン、トイザらス、イオン、サイクルベースあさひ、ドンキなどいろいろ回りましたけど、素人にはお値段とデザインの違いしかわかりませんでした🤣お値段はどこも1万-3万くらいだったかと思います
結局あさひの店員さんが親切で素人の私たちでもわかりやすく選びやすく、子供もこれ!というものがあったのであさひで買いました

安い買い物ではないし大きい方が長く使えるし!と思ってましたが、やはり今乗ってるのを見ると適正サイズで買えたのは良かったなと思います🥺下の子にも使えるデザインだったので内心ガッツポーズです🤣

• ei

ei

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭🤎
    同じインチでもサイズ感違うんですね😱試しに跨ったりしてみないとわからないですね💦

色々回って見られたんですね😳
    私も全然わからないし、結局子どもの気に入ったデザイン重視になるかなーとか思っちゃってます🤣
    あさひの店員さん親切なんですね!一度行ってみます🥰

それめちゃくちゃ助かりますね😂うちも男女で性別違うのでなるべくユニセックスっぽいのに誘導できるように頑張ります🤣

• 4月3日