※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
ココロ・悩み

子どもの心因性頻尿は小児科で診てもらうと良いです。治療期間は個人差がありますが、繰り返すこともあります。ストレスが原因の場合もあります。治療方法は個々に異なります。

子どもの心因性頻尿はどれ位で治りますか?ここ数日5分に1回レベルでトイレに行きます。
この一年でなったの三回目です。多分下の子産まれてから💦
咳払いもするのでチックもあります。吃音も出てます。
療育には通ってますが、頻尿がここまで酷くなるとは思いませんでした😔😔
痛みなくおしっこでないので心因性と思ってます。
頻尿については病院いったことなくて、病院いくなら何科ですか??
小児科でしょうか?膀胱炎の確率は低そうで。。。

またどれくらいの期間で治りますか??
繰り返すんですかね💦💦😔
寝る前が特に酷く、こちらが眠れずストレスです😭
突っ込まないことが一番と分かってても、あれ?また?とつい口に出てしまったときがあり、長引く原因ですよね😢

どうやって治療されましたか?

コメント

おむれつ

子供がストレス感じてるのはわかるんですが、5分に1回レベルなら、やはり尿検査したほうがいいでしょうか??

なの

4歳の時娘がなりました!保育園のお昼寝でお漏らししてしまい、そこから不安定に。同じく5分に一度トイレでした。小児科で尿検査してもらいましたが、心因性でした。ただただ、トイレに行かせ、何も言わず見守りました。これが1番良かったです😭

  • おむれつ

    おむれつ

    最近2回ほどおもらししたんです、初めて。それがきっかけやったんですかね?!😱怒ったりはしてないんですが。。
    どれ位で治ったか覚えてませんか、、、?気長に、、ですよね

    • 4月2日
  • なの

    なの

    原因は人それぞれだと思うけど、怒ったりまた行くの!?は本当に良くないと思って😭ママも辛いけど子供の方が辛いって思うようにしてました。3週間くらいで治りました!大丈夫!いつか治りますよ☺️

    • 4月3日
  • おむれつ

    おむれつ

    良くないと思ってても表情にでちゃってるかもしれません😭HSPで繊細なので、なりやすいのかなと、、、気をつけます!
    3週間くらいですか🥺頑張ります!!

    • 4月3日
ゆ

全く同じです😭😭
早く寝てよ…と思って喧嘩になることもしばしば…
お出かけの時とか下の子もいるし余計困りますよね😭

  • おむれつ

    おむれつ

    上も下も年齢同じくらいですね!!😭ついつい下に手がかかって、ストレスになってるんですかね😭💦
    お店でも5分に1回言い出して泣き出すので何も買い物できません😱
    いま実家に帰省中で、明日3時間かけて家に戻るのに車内が心配すぎます、、、、、😢

    • 4月3日
  • ゆ

    全く同じです…1時間で5.6回はトイレに行きます💦
    そして先日旅行で車で5時間くらいのところに行ったのでその時おむつをはめてもらったらもう1週間くらいたちますが、すっかりおむつ生活に戻ってしまいました😭😭😭

    • 4月4日
初めてのママリ

姪と甥、自分の子供もなってました。
義姉も私も触れないようにしていたら何ヶ月かしておさまっていきました😖
おさまってもまた何かのきっかけではじまったりしましたが、みんな成長し今ではやらなくなりました💡