※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
家族・旦那

離婚を考えていますが、経済的にもメンタル的にも不安があります。でも、旦那との生活がつらいです。

お子さんが3人以上いる方で離婚された方、離婚の理由と離婚を決意できた理由を差し支えなければ教えて下さい。

旦那と離婚したいですが、1人で子供達を育てられる経済的な余裕もないし、メンタルが弱くて数時間のワンオペでもう心が折れます。悲壮感に陥ってしまいます。
でも、旦那と一緒にいるのが本当にイヤです。

コメント

はじめてのままりん

離婚した当事者じゃないですが私の母が子ども3人連れて離婚しました。

当時私は10歳、妹8歳、弟6歳でした。そして、母は高卒で専業主婦の資格なし。
離婚はDV、モラハラ、借金からの最後は仕事もしてなかったです。母もここまで来るまで何度も離婚したいと思ってたみたいですがなんだかんだ10年一緒にいました。
私たち子どものお年玉にも勝手に手を出してお金取られてたの覚えてます。いろいろチリ積もって離婚したそうです。

離婚後は母はパートをして学校じゃない日は母の実家に預けられてました。あとは夜はコンビニで掛け持ちしていました。周りにサポートしてくれる方がいたのでなんとか母も仕事は続けられてました。

しかし、主さんの場合だとお子さんがまだ小さいので不安ですよね。周りでサポートしてくれる方はいらっしゃらないですか😭?