※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

6歳の子供が風邪ばかりで、感染症にかかり続けている母親が相談。子供の病気で仕事も休む日々で、心身ともに疲れている様子。小学生になり、ますます不安が募る。

コロナが緩和されてから、6歳の子供が風邪ばかり引きます😢同じような方いますか?

去年の3月末頃から、アデノ、胃腸炎、ヘルパンギーナ、インフルA、コロナ、溶連菌、ヒトメタニューモ、インフルBと…保育園で感染症のメールが来るものにほとんどかかっています😭

その間、普通の風邪も引いたりして、毎月仕事も休んでいます。

ヘルパンギーナでは熱性痙攣も起こしてしまい、もう看病したり心配したりで疲れてしまいました😔

仕事も事務で月末は絶対休めず、インフルの子供を親に預けて仕事して、家にも仕事を持ち帰って…
私何してるんだろう。とふと思いました😔

4月から小学生です。
早速インフルで学童もお休みになりました。
何だかとても不安です😢

吐き出したくて愚痴のようになってしまいました。
すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

免疫力が低下してるんですよね!
見えないウイルス🦠

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😔
    コロナ禍に除菌とマスクを徹底してたので免疫力なくなったんですかね😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗いしなきゃ汚いしウイルスもつきますが逆に強くもならないんですよね😭😭

    • 4月2日
  • ai

    ai

    確かに全然除菌しない友達の子供は風邪ほとんど引かないみたいです🥲
    世の中も急にウイルスだらけになったんですかね…
    それともウチが弱いだけなのか😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

まさに同じです。
メンタルまでやられてきます( ; ; )

もうまた??と恐怖になります😭

うちは、除菌も適当、マスクもしたくない子どもでした😓

免疫力アップさせたいです

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます。
    メンタルやられますよね😭
    本当に恐怖です🥲
    体調不良の子を見てるのは心身共にツラいですよね😭

    除菌とマスクしなくても同じですか!コロナ前はこんな感じじゃなかったですか?😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ前は2年間熱もだしたことないし休みもほぼしたことないです!

    最近は月一で風邪です😭

    • 4月3日
  • ai

    ai

    一緒ですね😭
    コロナ5類になってウイルスだらけなんですね😣
    この一年いっぱい感染症にかかったので免疫ができて強くなってるといいですが😭
    お互い頑張りましょう🩵

    • 4月3日