※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で何を書くか悩んでいます。普段の様子が変わらない場合、どんな内容を書けばいいでしょうか?

4月から保育園に入園しました🌸
うちは手書きの連絡帳なのですが…家庭での様子とかって皆さんどんなこと書いてますか😂?
特にいつもと変わりなく過ごしていて、何をかけばいいのか…2日目でもうつまづいてます🤣

コメント

なな

ネタが無い時は、
今日も元気です!って書いてました!

はじめてのママリ🔰

夜泣きせず、よく寝てくれます!とか

こういう遊びや歌にハマってます。とか

これができるようになりました。とか

体調不良のときは、症状の経過など詳しめに書いたり

この食材に始めてチャレンジしました!とかですかね!
0歳だと☺️

みー

帰ってからこんな事して遊びました〜!!とか先生と交換日記感覚で書いてみてもいいかもですよ!!!

ママリ

入園おめでとうございます㊗️

保育園で働いていました💡
特に体調など連絡がない時でも、何気ないエピソードを書いてくれると嬉しかったです✨

例えば、こんなおもちゃがお気に入りですとか、離乳食でこれが大好きですとか!

あとは、こんなことが出来るようになりましたとか、こんなことが苦手ですとか‼️

あまり深く考え過ぎず、楽しんで書いていくといいと思います♪

息子も保育園に通っていましたが、後々振り返った時に成長を感じますし、当時のことを思い出します🌸

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます🥹💓
もうちょっと楽に考えて楽しんで書きたいと思います🥰