※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝る時にタオルを持つ習慣があり、外すと起きてしまう悩みです。他の方の経験やアドバイスを求めています。

何かを顔につけたり掛けたりしないと寝ないお子さんいますか?😭
抱っこでしか寝ない子が唯一セルフで寝れるのがタオルを持つことでした
最初は持てば寝たので寝た後に外したりしてたんですが、今は器用になったのか顔に密着する面積が多くなりました😱
毎回外しますが、タオルを探して頻回起きの原因になってる気がします💦(たまに服の襟で落ち着いて寝ますが)
顔の上のものはどかせる月齢ですが、寝入ってる時は怖いので持たせっぱは出来ず、、
同じような方いましたら、もうそのまま気付いたら持たせて寝てもいい月齢になっていたのか、持たせなくても寝れるようにしたのか、、教えて頂きたいです😭

コメント

まま

ある程度持たせてました。
多分安心材料なので離さないほうがいいです。
ブランケット症候群、ライナスの毛布などと呼ばれてるので調べてみてください☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🫣
    何かを顔?口?に当ててないと入眠が難しいみたいです、、
    調べてみます🙆‍♀️
    深入りしてからどかしていた感じですか?どかさず何回か確認してた感じですか?

• 4月3日
  • まま

まま

怖いのでどかしてました。
    でもなんか起きちゃうのでなんだかんだずっと持ってたと思います😅
    なので腕枕して私の腕にタオル巻きつけて危なくないようにしてました💧

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦退かしても結局起きちゃって渡しての繰り返しなんですよね、、
    すごいです😳
    私も今のところベットに巻き付けて固定してます🥲

• 4月3日