※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームを建てる前に住む物件を選びたい。どちらがいいでしょうか?木造で子供の騒音が心配。

前にも質問したのですが、コメントが少なかったのでまたお願いします🙇‍♀️

A
×2LDK(10.6.6畳)
○駅徒歩4分
○鉄筋コンクリート
○2階
×内装古い(トイレはウォシュレットなし)
×収納1畳だけ
×駐車場なし

B
○3LDK(9.8.6畳)
×駅徒歩20分(バスもない)
×木造
×1階
○収納全部屋&床下
○駐車場5000円
○ネット使用料無料

私は専業主婦で、旦那は出勤する時、駅まで自転車使ってます。

マイホームを建てるまでずっとここに住む予定なのですが、どちらがいいと思いますか😭
木造に住んだことがないので、子供の泣き声でクレーム来ないか不安です💦
子供もあと1人欲しいなと思っています。

コメント

☺︎

車があって車をよく使うのであれば駐車場必須ですし、駅まで徒歩で行く必要ないと思うので(旦那さんは自転車ですが)わたしならBにします☺️
鉄筋コンクリートでも2階って足音とかでのトラブルありそうですし‥
いつ頃マイホーム建てるのかにもよりますが、すぐに授かれてお子さんもう1人生まれたときに2LDKで収納少ないのはちょっと避けたいかなあと思いました😔💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに4人家族で収納少ないのは厳しいですよね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

どっちも無しかなぁと…
他に物件無いですか?😣
Aは収納と内装で無しでBの木造はほんとに音響くのでやめたほうが良いです💦
いま大東建託の木造住んでますが、他の住人の音とか凄く聞こえますよ🥲

のんびりママ

どちらかと言えばBかなぁと思います😊
ご主人は駅まで自転車なら駅までの距離はさほど気にならないかなと思うのと、子どもが増えるかもしれないならなおさら部屋数や収納は多いに越したことはないです🌱

というか、今Bに似た賃貸に住んでます😂
うちの地域は車必須な田舎なので駐車場があることがマストで、駅から遠いことはあまりデメリットになりませんでした🌱
夫も車通勤なのでここに越してきてから駅利用したことありません😇
子供の泣き声でクレームを入れられたことは今のところないです!
とはいえ、これは住んでみてご近所の方がどう感じるかによるのでなんとも言えないです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たような賃貸に住んでいるのですね!
    確かに周りの人が理解があるかどうかによってクレームは変わってきますよね💦
    内見の時にいろいろ聞いてみようと思います!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は、どっちも無しかなと思います😅
木造のアパート、前住んでましたが、凄い音がうるさい(2階の子供が騒ぐ音)し、とにかく寒くて最悪でした😭
もう、2度と木造には住まないと決めました

はじめてのママリ🔰

どちらかというとAがいいです🥲

子どもがいるので騒音は気になりますし木造ってだけで候補から外してます。
(1階から2階にも音や振動は響きます)

Aのウォシュレットなしは自分で付けていいなら後付けします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

木造住んだことないのですが、そんなにうるさいのですね🥶

• 4月4日