※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を希望しており、千船病院と大阪母子医療センターで迷っています。距離や麻酔の条件が心配です。経験者の意見を聞きたいです。

無痛分娩を希望しています😃
現在、9wで次回検診までに産院を決めないといけません。
そこで、無痛分娩24時間対応の
千船病院か、大阪母子医療センターで迷っています。
どちらも車で40分程です。
(どちらも、計画無痛ではないので少し心配ですが...)

子宮口が何cmまで開かないと麻酔入れられないことや、家から少し遠いことが心配です。

皆さんは、家からどれぐらいの距離の産院を選ばれましたか?
また、千船病院で出産された方、大阪母子医療センターで出産された方、どの辺りが良かったか、悪かったか教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰‪

去年の11月に母子センターで出産しました☺️
先生、助産師、看護師、みんな優しくて相談もしやすかったです!
こっちの方では母子センターだったら安心だねってみんなに言われます!
私は立ち会い希望してなかったのですが(夫に苦しんでる姿見られたくなくて笑)陣痛室にはご主人さん入れないので分娩室から入室可能なので陣痛中は孤独という所ですかね🤔
あとは個室希望しててもなかなか空きが出ないし個人病院みたいに料理も 豪華ではないです。
あとは出産初日から赤ちゃんのお世話が始まります!

すもも。

2021年に大阪母子医療センターで出産しました。

子宮口は4-5cm開いてからしか
麻酔は入れてもらえませんでした😓
私は病院へ行った時に子宮口2cmしかあいておらず
1時間歩いたりスクワットしたりしてみて
開きが悪かったら1回帰ってもらいますと言われて
庭みたいな所を1時間必死で歩き
なんとか帰らずにすみました笑

私は、車で15-20分程で行ける
産院を選びました👍

良かった点は、
親が母子センターなら
何かあっても安心👌と喜んでいた所。
出産時、いきみかたや
呼吸の仕方などリードしてくれた所です。
産後(入院中)鬱っぽくなってしまいましたが
親身にお話を聞いてくださりました。
あの優しさは忘れません。

悪かった点というか
しんどかった〜という点は
産んだ数分数時間後から
同室なのでお世話始まる所ですかね😓
赤ちゃんのリズムが分かるので
退院後すごく助かりましたが
2人目は、絶対に別室!と思いました笑

少しでも参考になれば嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

千船で家から20分ほどでした!

良かった点
病院なので設備が整っている
もしもの時の安心感
施設が綺麗

悪かった点
無痛分娩はあまり意味がなかった(出来るだけ我慢しようねと言われて気づいたら分娩になったので💦)
人によっては結構対応が冷たい


初産で時間がかかるし〜と思ってましたが実際は驚くくらいスピード出産になったので出産は本当に予想通りにはならないと思ってていいと思います🤣