※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの来客用駐車場は1時間100円で管理されており、利用時に部屋番号と利用時間を記入し後日現金で徴収されます。一部住民が記入せずに駐車しており、改善を望む声があります。

マンションの来客用駐車場について。マンションにお住まいの方々、来客用駐車場はどんなふうに管理されてますか?

住んでいるマンションは、利用1時間ごとに100円かかり、使用した際に管理表に部屋番号と何時から何時まで利用と記入し、後日管理人が計算をして現金で徴収されるという流れになっています。

が、わざと記入せず、タダでとめている住民がいます。管理人が返ったあとなので管理人も気づきません。何度も注意喚起の用紙をワイパーに挟んでいますがそれでも記入しません。

正直に申告し正直に支払いしているのがバカらしくなり、腹立たしいです。
管理会社にも報告しましたが、改善するのかどうか。。

いっそのことタイムズのような形にしてほしいですが、費用もかかるだろうし現実的ではありません。。

マンションにお住まいの方々、お住まいのマンションはどのようなルールですか?

コメント

ママリ

それは腹が立ちますね💦
うちのマンションは、前日からボードに記入で予約できる早い者勝ち方式ですが、利用料はかからないです。そのせいか、書かずに停めてるとかのトラブルは聞いたことないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただき嬉しいです😭もう、ストレスで。。
    そうなのですね😭利用料がかからないほうがトラブルは少なそうですよね。管理会社がどうにかしてくれることを祈るばかりです。。
    お返事ありがとうございました😭

• 4月2日
レンコンバター

来客駐車場は無料ですね。
空いてれば止めてオッケーです。停めてから必ず管理室に紙をもらいに行って、時間を申告してそれをフロントガラスにいれておくしくみです。
ただ管理人さんがいない時間は申告できないので勝手に停めてオッケーです。

有料だとなかなかややこしいですよね。
24時間管理はできませんしね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料なのですね!うらやましいです😭おっしゃる通り、有料だと少しでもズルしてやろうと思う人が必ず出てきますよね、、💦うちのマンションも無料にしたらいいのにと思います。。

• 4月2日
ばいきんまん

ふてぶてしい人がいるのですね…💦

うちのマンションはカレンダーのような表に利用時間(最大12時間)を早い者勝ちで記入、当日はボードに部屋番号を書いてダッシュボードに置いておく方式です。
利用料はかかりません。

利用料を管理費に最初から含めるなどして、全体に強制するしかないかもしれませんね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます😭本当、ふてぶてしくてストレスです。。
    利用料も無料なのですね!コメントいただいた方々のマンションは皆さん無料とのことで、有料のマンションは珍しいのですかね😅
    管理会社が動いてくれることを祈るばかりです。。

• 4月2日
ママリ

モヤモヤしますね💦

うちは管理人さんに事前申込で3時間以内は無料でそれ以上は一日600円を現金払いだったと思います。許可証をダッシュボードに置かないといけません。掲示板に注意喚起の張り紙がないのでみなさん守ってるのかな🧐