※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

上の子は3ヶ月からパンツタイプを使用。今7ヶ月で寝返り、はいはいも始め、テープでも使えるか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

おむつのテープタイプいつまで使ってましたか??

上の子は3ヶ月で寝返りしてからずっとパンツタイプだったんですが、おむつの値段も高くなってるし枚数多いテープを使いたくて🤣
今、7ヶ月で寝返り、ゆっくりめのはいはいをは出来てて、オムツ替えのときもすぐ寝返りしますが、テープでも少し抑えておけばできます。

オムツ替えが苦じゃなければテープ使い続けてもいいですかね🤣
長く使ったことがある皆さんお話聞かせてください😊

コメント

moony mama

しっかりつかまり立ちできるまでテープタイプにしてましたよ😊

• miichan

miichan

テープ変えにくくなかったですか??

• 4月3日
  • moony mama

moony mama

四ヶ月くらいで、一度パンツタイプにしたんですけど… 結局クルクル寝返りしちゃうから、違う意味で変えにくいかもって思って戻したので、私はテープタイプにそんなに苦戦してなかったんだと思います😆

つかまり立ちしっかりできるようになってからは、立ったままで変えるようになったので、パンツタイプが楽でしたけど。

• 4月3日