※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保健師に相談し、ミルクやご飯の量を増やすようアドバイスを受けたが、ミルクを増やすと吐く回数が増える。どうしたらいいでしょうか。

保健師さんに体重を測ってもらい。
体重があまり増えてませんでした。
ミルクの回数を増やしたりご飯の量を増やした方がいいと言われました。
ですがご飯のあとにミルクをを増やしたら吐く回数が増えたり吐いたりします。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じでした!
今は200飲むようになりましたが、2回に1回は吐きます😖
ずり這いはしますか?
うちはずり這いで動き回っているから体重増えないのかな?と、思っています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭💦
    飲むは飲むんですが吐きます😢
    ずり這いしてます!
    そうなんです、動き回るから食べても飲んでも痩せていくのかなと私も思います😱
    動かなかったときはめちゃくちゃ体重増えてました🥹

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは5ヶ月からずり這いしていたんですけど、ずり這い早くにしちゃう子とか発達が早い子は体重の増えがあんまりよくないことは普通にあるから!と助産師さんが言っていました✨
    今月7ヶ月になりますが、まだ6キロしかないです👶🏼

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    増えてないので心配で元気だし異常はないですがどうしたらいいのかと悩んでます🥺

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回の体重で少し減っても来月少しでも増えていれば大丈夫だと言っていました!成長曲線を極端に下回っていなければ、あまり気にしなくてもいいかもです🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

曲線には入ってて増えてはいるんですがあまりってことなので少し考えてみます😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは一回経りましたが、そのあと少し増えました!長い目で見てあまり増えないようなら助産師さんや栄養士さんなどに相談してみるのもいいと思います!!

• 4月2日
ジジ

離乳食後のミルクはそのままでミルクのみの時だけ量を増やすか、どこかで1回ミルクの回数を増やすかですかね。

私は上の子の時に体重の増えが悪く、夜の授乳を一回増やしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐いても飲ますのがとも思うんですが体重増えないのもなと😢
    ミルクを朝、昼、夕方、夜と飲ませてたんですが離乳食を増やしたら吐くことが増えました😭

• 4月2日
まー

うちはちょこちょこ飲みしかできなくてその頃まだ7回とかあげてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何時間起きでしたか?
    200ちゃんと飲むんですが少し時間経ったりすると吐いてしまいます😭

• 4月2日
  • まー

まー

3〜4時間おきでした。200多いんじゃないでしょうか。

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか🥲
    保健師さんはミルクを200を回数増やしてと言っていたので200あげてました。
    どれくらいあげたらいいんでしょうか😭

• 4月2日
  • まー

まー

飲めるかどうかは子供によるんで毎回吐くなら多くて戻してるんだと思います。
    うちの子は200はこれまで一度も飲んだことないですよ。
    その子が飲める量にしてあげてください💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと200で離乳食始まってからも200で最初は吐かなかったんですが最近離乳食を増やしたので多いんですかね😭
    保健師さんに相談してみます🥲

• 4月2日
  • まー

まー

そうだと思います。食べる量が増えて前と同じだけあげてたら多いのかなと。

• 4月2日