※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

息子が学童通いを始め、新環境に慣れるのにストレスを感じている様子。休みの日は好きなことをしてストレス発散させたいと相談しています。

今日から息子は学童通い始めました!
同じ保育園から同じ学童に通う友達は2人だけ…
同じ学校に通うのは6人居ます☺️

息子は新しい環境に慣れるまでストレスを溜めやすく
今日の学童もかなり気を使い疲れたのか
帰宅してからお風呂入ってる途中で機嫌悪くなり
お風呂上がり久しぶりに大泣きして
私がたくさん撫でたりハグしたり抱っこしてヨシヨシ
今日はほんとよく頑張ったね♡と言ったりして
慰めてたらご飯食べず寝てしまいました😌

保育園は2歳から通いましたが年中まで
ママと離れたくないと毎日泣いて通ってました🥺

土曜日、長期休みは8時過ぎから16時まで
平日は12時過ぎから16時まで預けます。。

休みの日はたくさん好きなことをたくさんさせて
気分転換やストレス発散させてあげたいんですが
何してあげたらいいですかね?☺️

好きなことはサッカー、かけっこ、
自転車、ゲーム、運動全般です😂

ちなみに今日学童でママと離れて寂しくなかった?って
聞いたら全然大丈夫😁あったりまえでしょ!って
強がってました😭😭

コメント

ジジ

同い年の息子は先日スポッチャでへんてこ自転車やボール遊び、ゲーム、セグウェイを楽しんでいました😊

平日みっちり頑張っているのなら、日曜日は家でまったりもいいですね。
うちは金曜日の夜はポップコーン食べながら金曜ロードショーか、興味のない映画の日はNetflixで好きな映画を選んで映画館ごっこして夜更かしOKにしています。

2歳から年中まで毎日泣いていた子が、、成長感じますね☺️

みっみー

うちは昨日から今日で2日目です!
同じ幼稚園の子は4人、うち以外は女の子という状況でしたのでかなり心配でした💦
学童楽しい!とは言ってくれていますが、上級生にこんなことされた、とか嫌だったとかも言うので今までと違う環境に戸惑ってる感はあります😓

うちは休みの日に限らず食べたいと言ったもの夕飯に出したり、デザート多くしたりして少しずつ甘やかしてます!
今週末は幼稚園のお友だちと遊びます✨
仲良い子なので思いっきり遊んでストレス発散して欲しいな、と思ってます👍👍