※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに旦那の実家に帰省するか悩んでいます。仕事復帰前で疲れたくないため、旦那だけ帰省することに。義母からの反応が気になります。

ゴールデンウィークについて
昨日から娘が保育園に行き出しました。
ゴールデンウィークに旦那の実家(関東で、車で休憩なしで6時間、休憩すると8時間以上)に帰省するかどうかの話をしてて、私としては、ゴールデンウィークあけてすこししたら私が仕事復帰なので、行きたくないです。
なぜなら
平日は保育園、休みは休ませたい。長時間かけて帰省して疲れて、休み明け保育園もしんどいだろうし、もし病気もらって復帰日に影響すると困る。
というわけで、旦那だけ1人帰省する予定です。
義母からしたらなんで帰ってこないの?ってなりますかね。
私神経質すぎますか?
帰ったところで保育園で病気もらったら一緒じゃん!とも思いますが、なんとなく行きたくない気持ちもあって…

コメント

ママリ

新しい生活で疲れも溜まってるだろうし、休息も必要です😊
近場のお出かけとは訳が違いますしね💦
神経質だとは思わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供もそうですが、私も復帰前に義実家でストレス溜めたくなくて😆笑

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ


    それはわかってますよ🤣笑
    義実家に帰りたくて帰る人なんて一握りですから🤣
    ゆっくり過ごしましょ❤️

    • 4月2日
ゆう

寂しがるかもしれませんが、
遠方だし、お子さん小さいし、仕方ないねってなりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてからコロナ禍であまり帰省できてないんですが、お盆休みお正月休みもなかなか仕事の都合で難しく(私が復帰したら)なので帰りたいんですが、タイミングがなかなか…子供はもうすぐ2歳なんですけどね💦過保護ですかね💦

    • 4月2日
しはるん

仕事復帰が控えてるなら私も今年のGWの帰省はお断りするかなって思います💦

娘ちゃんも新生活が始まったばかりできっと疲れてるだろうし、4月末までにまず洗礼にあって体調を崩すことになると思います💦😭

また夏か冬にでも帰省したら良いんじゃないでしょうか🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗礼はこれから来るんですかね💦
    なるべく復帰には万全の体調でいたくて…母が倒れてはいけませんからね!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

あちらは不満でしょうね💦
でも今年は長くて4連休ですし、実家まで片道2時間半ですがうちは帰省しません。
やっぱり仕事してると無理したくないです😂
そもそもご主人1人での帰省も必要ないと思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不満ですよね…旦那がGW仕事休みなので、子供も保育園休ませれば長い連休にはなるのですが、保育園の洗礼を受けるだろうし、これから先どうなるかわからないのでなるべく予定を立てたくなくて。
    なぜか旦那は帰りたいらしいので、どうぞ帰ってくださいって感じです。

    • 4月2日
ゆう

旦那さんのお休みはいつからいつまでですか?
もし4/27~5/6までの大型連休なら(うちの夫がそうです😅)前半の4月末に旅行がてら帰省するかもしれません!
行きの途中で1泊、義実家で1泊~2泊、帰りの途中で1泊、みたいな感じで😆
その代わり、GWの後半は家でゆっくりします☺

片道8時間だと、復帰するとほぼほば帰省は無理そうなので、旅行と割りきって会える間にあっておきたいなーと思います。私が旅行好きなのでそう思うだけかもしれませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4/25から4/28、5/2から5/6、
    とびとびで休みです。
    行くなら義実家で2泊するみたいで、、、
    復帰したら帰省は難しくなるから今しかないとは思うのですが、、、

    • 4月2日