※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いプツプツが出来て心配です。5ヶ月の娘に移ったかもしれないウイルスの可能性があります。病院で診てもらうことをお勧めします。何科かは皮膚科が適しています。

目の周りに赤いプツプツが出来ました😭何かわかりますか?
一昨日からうっすらあり、今日から目立つようになりました。もうすぐで生後5ヶ月の娘です。
私が土曜日から体調が悪く微熱があり、ウイルスが赤ちゃんに飛んでしまったのかなと思ったり不安です。
このプツプツ何かわかりますか?
病院に行ったほうが良いでしょうか?
また行くなら何科でしょうか?
機嫌は良いのですが、ミルクの飲みがいつもよりあまりよろしくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんの娘さんと同じ原因かは分かりませんが、わたしの息子も体調悪くなると目の周りが赤いプツプツになってしまいます💦

発熱で小児科に行った際に目のことも質問したら目に塗れるタイプの薬を貰えました💊
風邪が治ってもこの目の赤みの治りが悪く皮膚科にも行ったのですが小児科の先生と全く同じことを言われたので、微熱もあるということなので小児科の方がいいのかな?と思います!

あくまで私の息子のパターンですので違ったらすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません読み間違えてしまっていました💦質問者さんが体調悪かったのですね💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日、小児科に行ってみようと思います😭
    ありがとうございました✨

• 4月2日
はじめてのママり🔰

娘も目の周りに同じようなのが出ました!そのときは皮膚科に行って薬もらったら治りました!
小児科だと風邪もらいそうで怖かったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに風邪もらったら怖いですよね😭そこまで考えてませんでした!
    ちなみに皮膚科で何て診断受けたか覚えてますか?🥲

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

目の周りに湿疹ぽいのが出来たので見てくださいって言いました!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月3日