※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパと子供だけでのお出かけが難しく、1人時間を確保したい悩みです。パパは家で遊ぶのが好きで、家族全員での外出が多いため、1人時間が足りなくて苦しい状況です。パパの1人時間確保方法についても知りたいです。

皆さんの1人時間の取り方、パパと子供だけでお出かけについて教えてください。

日中の自分1人の時間が中々うまく取れません。周りはパパが休日に子供を連れてお出掛けしている間に1人時間を作っていたりしていて正直羨ましいです。
夫はインドアで外に出るより家にいて遊ぶのが好きなので今まで1人で子供連れて遊びに行った事がないです。
遊びに出かける時は家族みんなで行っています。
休日も家族みんなといると自分だけの時間がなくて最近は苦しくてなっています💦
改まって1人時間が欲しいと言うのも面倒で…。パパが外連れてって行ってくれたら、あと何分で帰らなきゃ!とかも気にせずに済むのに🥺と思ってしまっています。

また、パパの1人時間確保はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は特殊なのであまり参考にならないかもしれませんが...

旦那と子供が会えるのは日曜日だけなので、家族でお出掛けdayにしています。
私の1人時間は子供が寝てから。1人で出かけたい時はお留守番お願いしますし、もしくは買い物を子連れでお願いしたり。
旦那は1人時間欲しければ、夕飯後自室へさっさと行きますね

はじめてのママリ🔰

働いてる今は自分で仕事調整して午後休や1日フリーdayにして夜寝る前仕事するとかしながら1人時間取ってます。働いてない時は旦那が1歳と0歳連れて出かけてましたよ🤔
それか旦那が家で子供見てあたしは美容室いってがっつり買い物(服とか)して帰ってました。あとは子供と旦那寝たあと2時間は1人で夜な夜な好きなことしてます。

今は頻度は週1。
旦那にお願いしてた頃は2週間に1回。
旦那の1人時間は旦那が求めたら…なので、月2の時もあれば3ヶ月ないときもあります🤔

chan25

私も1人目が産まれてから
一度もひとり時間作れてません😅
旦那が家事育児ノータッチだし
子どもたちも私の職場(保育園)に
預けているので完全に24時間
一緒。旦那に子どもたちを
任せたことすらありません😭

私も皆さんどうやって作ってるのか
気になります。回答になってなくて
すいません😂笑