※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の朝のおしっこの腰漏れで困っています。オムツはパンパンではないが漏れる。原因は寝姿勢やオムツサイズか。グーンSを使用中。Mは早いか。Sパンツに変えるべきか。昼は漏れない。対処法を知りたい。

生後2ヶ月の男の子で、最近ほぼ毎朝おしっこの腰漏れがあり困っています。
オムツはそこまでパンパンではないのに腰のほうから漏れてしまっています。
自分で考えられる原因は
・右向き寝が好きで寝ているから
・夜中なので昼ほど頻繁には変えていないから?
・サイズがあってない??

ちなみに体重は着衣ありで5.9kgと大きめです^^;
オムツはグーンSのテープを使用してます。

グーンは割と大きめと聞くのですが、サイズがもう小さいのですかね?
でもMサイズはまだ早い気がして、、(´・_・`)
テープじゃなくてSパンツにしたほうがいいのでしょうか?

もしオムツがパンパンで漏れてしまうなら納得できるのですがそうでないので困ってます…>_<…
ちなみに昼間は漏れたことがありません(T_T)
朝まだ寒いのに全身着替えさせるのが可哀想で…>_<…

同じような方いらっしゃいましたか?
もし対処法とかあれば教えていただきたいです。

コメント

さっちゃン♡

メリーズいいですよ( ˘ω˘
腰の方にもギャザーついてるみたいです、今までずーっと知らないで使ってましたが!笑

まろ☆

初めまして♪

2歳児と0歳児のママをしています。

下の子が男の子です。
同じく夜中は漏れてる事がありました(๑꒪ㅁ꒪๑)

その時はパンパース(緑の袋)を使っていました。
妹や従姉妹から緑の袋のは漏れやすいと聴きメーカーをパンパースに変えたら漏れなく成りました。

あとは、サイズも少し小さかっただのでサイズアップしましたよ( ˊᵕˋ* )

ご参考になれば…

モカ

うちも、6キロ超えていて、2カ月と5日ですが、Mサイズにしたら漏れなくなりました😊グーンは使ったことないですが、パンパース、メリーズとムーニーで1番ムーニーが腰回りフィットして、素材も柔らかなので、ムーニー使ってます😊

新生児サイズの時も後半、腰回りから漏れてSサイズにしたら漏れなくなったのでサイズが小さくなってるんだと思います😋

ちなみにうちの子は、足のバタバタが激しくてメリーズだとお尻が半分でちゃう感じになってしまうので、ムーニーにしてます😋

パンツタイプはねんねの時期の3、4カ月までは使いにくいと本に書いてありましたよ〜😊

lai

ゆるゆるうんちの時はメリーズかプレミアムパンパースが、良かったです(^ー^)
マミーポコのテープは使ったことないですが、メリーズやパンパースより、長さが少し短いかもしれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(パンツタイプがそうなので)
パンツタイプにはまだしなくてもいいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• lai

lai

ちなみに、腰から漏れるときはサイズ変更したらだいぶん違うと思います>_<

• 3月25日
まさこ

ワンサイズ上げてあげると改善されると思います。
うちは生まれてからずっとグーン使ってます。パンツとオムツ併用しているので、寝る時はオムツです。
うちの娘は小ぶりちゃんで、7キロなくて、6キロの時はすでにオムツM使っていて夜はオムツ変えないですがよっぽどでないと漏れた事ないです。
グーン大きめと聞きますが、オムツのパッケージに書いてる体重よりも少し早くサイズアップさせてます💡

まい

グーンは漏れにくいと聞いたので私もグーン使ってみましたが腰漏れ毎日してました!
パンパース、ムーニーに変えたら腰漏れなくなりましたよ(^^)
うちの子も2ヶ月で体重同じくらいですが、パンパースのSサイズかムーニーのSサイズです!

ミミー☆

グーンは大きいみたいですね!サイズアップの時にグーンを使っています!普段はムーニーです。前はパンパースだったのですが腰漏れが酷くてムーニーに変えたら無くなりました(^○^)2ヶ月で6.5ですがムーニーのSサイズです!ムーニーの柔らかさにハマってます‼

かお

生後2ヶ月の男の子、6.5キロぐらいでグーンのテープSサイズ使ってますが漏れたことはないです。夜はだいたい5時間半くらい変えてません。
右向き寝ってゆうのは首だけですよね?首だけならあまり関係なさそうな気がします。うちもいつも右向きなんで(^^;
ウエストの大きさとかで個人差があるんですかね?(>_<)Mサイズ試してもいいかもしれないですね(^-^)お値段が上がってしまいますが…(*_*)

けい

同じく、2ヶ月の男の子、体重は6キロくらいです!
逆に大きすぎるとか?
うちは、パンパース緑のSサイズのテープタイプを買ってます!
漏れたりは1度もありませんよ💨