※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんなつ
産婦人科・小児科

現在2人目妊娠中で、計画分娩のできる産婦人科を探しています。候補は大塚産婦人科と愛和病院。どちらも30分ほどの距離。悩んでいるので、出産経験者の情報を聞きたいです。

現在2人目妊娠中でどこの産婦人科で産もうか悩んでます🥹
今宗像に住んでいて、1人目はあさの葉レディースクリニックで出産しました。
ですがあさの葉は計画分娩ができなくて、上の子がいるので計画分娩のできる産婦人科を探しています。
候補は北九州市の大塚産婦人科か、古賀市の愛和病院です。
どちらも家から車で30分ほど。
実家が北九州なので、大塚産婦人科の方が面会にも来やすいかな〜、でも愛和病院のニューボーンフォト撮影にすごく心惹かれる…と言う内容で悩んでいます🥹
大塚産婦人科、愛和病院で出産された方のお話をお聞きしたいです!
先生や院内、入院部屋の雰囲気・母子同室か・母乳推奨か・ご飯の内容・入院費用などなど、分かることがあれば何でも教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

上の子達の時大塚産婦人科で出産しました!
先生、助産師さん達優しいです🙆‍♀️
エコーも5分ぐらい?時間かけて見てくれました👀✨
出産翌日から母子同室で、母乳推奨の産院でした✨

• あんなつ

あんなつ

回答ありがとうございます!
    先生達優しくてエコーに時間かけてくれるのはすごく嬉しいですね🥹
    母子同室の母乳推奨ですか〜上の子が授乳姿を見てヤキモチ妬いちゃうようであればミルクに切り変えようと思ってるので、そこも相談してみたいと思います!
    待ち時間はどんな感じだったでしょうか?

• 4月3日
✾❁クロ✾❁

病院は違いますが、似ているのでコメントさせていただきます😃
私は新宮町に住んでいて、実家が水巻です。

1人目も2人目も、エンゼル病院で出産しました。
1人目のときは臨月に実家に里帰りし、2人目は上の子の幼稚園の関係で2週間前位に里帰りしましたが、健診もずっとエンゼルに通ってました。
最初の頃は健診の間隔も少ないし、2人目の頃はコロナで基本どこも子連れNGなのもあり、健診のときに上の子を見てもらう必要があったので、エンゼルに最初の方から通ってました😄
私は問題なく自分の運転で家から50分ほどかけて通院できてました🙌

なので、予定日前に里帰りを考えてるなら実家近くの大塚産婦人科で、出産も全然ありだと思いますよ😊

• あんなつ

あんなつ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    エンゼル病院で出産されたんですね!
    車で50分!大変でしたね🥺
    そう聞くと30分が短く思えます🥺
    里帰りは実母がまだ働いていたり実家にわんこが2匹いたりで上の子同様考えていなくて、でも面会の来やすさだったりでやはり北九州の方にしようと思います!
    実はもう今日行ってきまして、先生も優しいし全体的にすごく好印象だったので大塚産婦人科に決めました🤣
    頑張って通いたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日