※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ(•ө•)
子育て・グッズ

保育園を休ませても大丈夫でしょうか?頻繁には休ませない方が良いでしょうか?ご意見いただけると嬉しいです。

今、産休中です。
上の子が今年から年長クラスになりました。

今まで正規で働いていたので、朝から夕方までの拘束時間、また平日休みはなく、土曜日も月に1.2度は仕事で子どもとの時間もゆっくり取れずな生活をしていました。

今回の産休、育休でもっともっと上の子との時間も作りたいと考えています。そこで質問です。

平日、色んなところに連れて行ったりゆっくり向き合う時間を作る為に保育園を休ませても大丈夫でしょうか?

小学生になったら休めなくなるし、あまり頻繁には休ませない方が良いのでしょうか?

もちろん下の子の事も考えて行動しようとは考えています。ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

行事などに被らないなら休んでいいと思いますよ😊

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

ありがとうございます😊
    行事に被らないように適度に休ませようと思います( ´˘` )!!!

• 4月3日
三兄弟まま

上の子との時間をつくろうと
思う姿勢素晴らしい👏

わたしは赤ちゃんの世話も大変だからと
上の子たちは保育園絶対行ってほしいと思ってました🤣

むしろ自分の休む時間がほしいとw

保育園休ませることは
全然いいと思います!

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

ありがとうございます😊

自分の時間も、もちろん作る予定です🤣見たいドラマがいっぱいあります笑

今年度しか休ませてあげられないので、いっぱい遊びに連れていこうと思います( ´˘` )

• 4月3日