※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
子育て・グッズ

卵を食べると嗚咽して戻してしまう1歳の赤ちゃん。アレルギーか、卵が嫌いか、消化不良か分からず困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食の卵について。
離乳食開始に伴って、卵の黄身何回かあげることに挑戦しているのですが、食べた直後に嗚咽して戻してしまいます。

蕁麻疹もなく、吐いた後は本人はケロッと元気なのですが、アレルギーなのかどうかはわからず、1歳になりました。

卵の黄身、卵ボーロ、フレンチトースト、を試して少量あげましたが、どれも口にした後すぐに嗚咽して戻します。

食べた直後の嗚咽なので、アレルギーなのか、卵が嫌いなだけなのか、消化不慮なのか分からず…

似たような経験がある方がいましたら、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷんぷん

子供が卵黄の消化管アレルギーでしたが、食べた直後は嘔吐しなかったです。
食べて2〜4時間後の大量嘔吐を繰り返して発覚でした!

嗚咽して戻すのであれば、ただ嫌いなだけな可能性もあるかと思います。

うちの子の場合、
普通に食べる→2〜4時間後に胃の中のものすべて吐き出すような大量嘔吐

って感じでした!

ママリ

毎回食べた直後の嘔吐なのですよね?アレルギーは、食べてから毎回ほぼ同じ時間に同じ症状が出るので疑わしいような気がします🤔

ままま

アレルギーだと思いますが、そんなに何度も吐いているのに病院行かれてないですか?検査してもらった方がいいかと