※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

悪阻がひどくて、病院に行けず辛いです。体調が悪く、食事も取れず心配。点滴が必要だけど体力もない。悪阻が収まるまで我慢できるか心配。

悪阻がキツすぎます、、、
目が覚めている時は常に吐き気があり、
食べ物は勿論のこと、飲み物すら全然口に出来ていないのに、嘔吐ばかりしてしまいます。
(1週間前に病院でケトン体3+と診断されました。その日に点滴をして帰りましたが、それから体調が悪すぎて病院に行けていません。)

もともと体型は痩せている方だったんですが、
今は、旦那や実母が拒食症の人みたいだと心配しています。
自分でも気持ち悪いくらい痩せています。

水分が取れていないからトイレの回数も凄く少ないです。(妊娠前より少ないです。)
また、おりものの量も多く、ベッドに横になっている時でも、水みたいな物が出たのが分かるほどです。

病院に点滴をしに行かなくてはいけないのですが、
お風呂に入れていないのでフケが酷く、
また、ベッドから動ける体力も本当にありません。

何とかしないといけないのは分かっているんですが、
本当に辛くて動けないんです、、、
すぐに頼れる人もいません、、、(皆、仕事が忙しいので)

このまま、悪阻が落ち着くまで我慢をしたら、
危険ですよね、、、?

コメント

かんちゃん

赤ちゃんが危険になりますよ😖!!!
みんな仕事で忙しいかもしれませんが、すぐに連れて行ってもらいましょ!!後悔してからじゃ遅いです!!!

ぴすす

大丈夫ですか?😞
私も悪阻ひどかったですが、食べれなくてもいいけど水分取れないのはダメと言われて入院しました‼️
ケトン出た時入院って言われませんでした?
入院して点滴してもらうとだいぶ楽になります☺️
頼れる人がいないなら入院するのも手だと思います💡

まママ

私ならひとまず病院に電話して現状を伝えた上、入院準備をして家族に付き添ってもらい受診します!仕事が忙しいとか、そんなことより命のが大事です。旦那様やお母様が拒食症の人みたいだと心配しているなら、素直に助けを求めてはいかがですか?
本当、後悔しないように出来ることはすべきです。

a r y

まぁさんと同じ状態でした!😓
病院で入院してました!病院の方がわたしは楽でした!
私もケトン3出てました🌀
もちろんお風呂も入れてませんでした😓
でも放っておく方が危険です❗
タクシー使ってでも行ってください😓

.NAO.

私も目覚めて~夜までずっと
吐き続けて水も飲めずで過ごしてました😢
シャワーも湯気が気持ち悪くて
吐いてしまうので入れませんでした😢
飲めなくても吐いてもいいから
常に手元にお水を持って
水分は吐くの承知で無理してでも
沢山飲んで!って先生に言われてました。
タクシーなんて気まずくて乗れないと言っていましたが。そうも言ってられず窓全開で吐きながら乗ってました😭
やはり点滴だけでも無理してでも行って下さい😭とてもお気持ち分かりますが自分と赤ちゃんの為に...(;o;)
点滴すると途中からきちんと吐けるようになって少し楽になりますし(/_;)/
このまま死んでしまうのではないかと思いますよね(;_;)とてもお辛いですよね(;o;)泣
でも、大丈夫です(;o;)吐くだけ吐きましょう。そして水分を取りましょう。時間が解決してくれる事を信じて今は耐えましょう😢💦
病院なんとしても行って下さい😭
フケなんて気にせずどうしても嫌でしたら帽子など被れば大丈夫ですよ🎵