※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を変えたら、赤ちゃんが上手に飲めずに漏れてしまいます。慣れるまで時間がかかるかもしれません。吐き戻しや便秘もあるようです。

完ミで退院後1ヶ月手前まで乳首直付きの母乳実感の哺乳瓶であげてました。
飲む時に乳首が潰れるようになったので普通の母乳実感の哺乳瓶に変えました。

2週間ほど経つと思いますが口の横からダラダラ漏れててガーゼがびしょびしょになります🥲
まだ慣れてないだけですかね?上手に飲めるようになりますか?

乳首は新生児用使ってて10〜15分かかってます。
チュチュの乳首はもっとダラダラ溢してました💦
1回量100mlで7〜8回飲んでます。
吐き戻しが多く便秘気味で1日1回綿棒浣腸で出してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感より直付けのやつの方が出やすいタイプだと思いますけどね🤔
出にくさなら母乳相談室がダントツだと思います。

吐き戻し多いなら、途中2.3回休憩入れてあげるのも良いと思います。

• まな

まな

そうなんですか😳?
    直付けの方が吸う力が必要なのかと思ってました💦

溢れてるってことは乳首が新生児用でも飲み込むのが間に合ってないってことですよね?

休憩入れたりしてるのですがゲップも出にくく休憩の間に寝てしまって残りがなかなか飲めずで😭

• 4月2日