※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に口周りに湿疹ができ、目をこすっているけど、アレルギー反応でしょうか?たまごがゆ、きゅうり、とうもろこしは今まで問題なかった食材です。

これってアレルギー反応でしょうか?

離乳食食べた直後に口周りに湿疹が😱

たまごがゆ、きゅうり、とうもろこし
どれも今まで食べて大丈夫だったものです、、、

目をこすっているのもアレルギー反応でしょうか🤧

コメント

ままり

ただかぶれただけな気がします

普段は大丈夫だけど体調によっては、卵だめとかそういう人もいるので一応気をつけて見てあげたらいいと思います

目を擦るのは痒いのか眠いのかわかりませんが…乾燥とか花粉とかでも痒くなる時期なので食物アレルギーかはちょっとわかんないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日発熱して今朝下がったばかりなので、体調によって卵だめということなのかもしれません、、、!
    今後体調悪いときには控えるようにします!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

食べた後すぐに拭いてあげました?拭いてないならかぶれだと思います!
うちの子も離乳食食べた後に授乳するとお腹いっぱいで眠たいのか目を擦りますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べた後すぐに拭いてあげたんですが、逆に拭きすぎとかもあるんですかね💦
    たしかにお昼寝短かったしお腹いっぱいで眠かったのかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 4月2日